プリンシパルのテストショットが届いたのでまどかをスーツアクターにしてみた♪

企画の亀山です。
無限邂逅メガロマリアよりアナザー「プリンシパル」のテストショットが届きました。
…が実は一部のパーツが未着により「製品版はこんな感じだよ!」と堂々とご紹介できないので作例に使ってみました。

テーマは「リビルドで結城まどかをスーツアクターにする方法」
創彩少女庭園の世界では学生が将来の夢を発見するために課外活動と称して様々なお仕事にチャレンジすることができます。

今回はメガロマリアのヒーローショーに登場する「スーツアクター」に挑戦してみたというテーマになっています。

プリンシパルの頭部はそのままヘルメットのように持たせるとヒーローのマスクオフ状態みたいで良いですね。

※表情パーツは「アフタースクール まどかのよくばりサマーバケーションセット」に付属しています

まどかにしてはセクシーな雰囲気…パイロットスーツのようにも見えますね。オーダークレイドルに乗せてみても似合いそうです。

マリオネットスタイルの可動域なら体育座りも可能。

背骨のようなメカディテールがいい感じ。
今回の作例はただ頭部を差し替えただけではなく他商品のパーツを使ったり、一部のジョイントに加工を加えておりますのでご紹介致します。

本作例の首はプリンシパルのものではなくまどか冬服の首ジョイントを使用しています。
プリンシパルの首は良く動くのですが、まどかに合わせて華奢な感じを目指したかったのと鎖骨が見えた方が可愛いと思ったからです。
まどか冬服の首ジョイントには下側に3mm穴があるので、エクスアーマーHに付属する3mmジョイントを取り付けます。この3mmジョイントは3mm軸の反対側が3mmボールジョイントになっており重宝します。

ヘキサグラムのジョイント加工は画像を参考にしてみてください。


加工したパーツを繋げるとボールジョイントで可動する首ジョイントが完成。
プリンシパルの胴体に取りつけます。
画像の注釈にも書いておりますが上腕部分は暦の水着版に変更しました。ノースリーブの涼し気な感じがかわいいです。

僅かにでも前後に可動することで細かな演技ができるようになりました。

「マリオネットスタイルってすごーい♪」
ほぼ垂直まで足を上げることができました。※自立しています。

「よーし!プリンちゃん役がんばるぞー!!」

「装着!」

「開演!プリンシパル~!」

「準備運動忘れてた~」

というわけでプリンシパルとしての姿よりも作例を先にご紹介してしまいました。
全てのパーツが揃いしだいプリンシパルとして改めてのご紹介をしたいと思います。

すでにテストショットが届き始めているのでプリンシパルの予約が近いのではないか?と予想した方もいるかもしれませんが…残念ながらもう少し先の予定となっておりまして、秋頃にメーカー受注受付開始できる見込みですので期待に胸を膨らませつつお待ちいただけますと幸いです。

そして、創彩少女庭園のストーリーが楽しめる創彩ラジオ第26回が本日更新されました。
登場するのは桃桜高校3年「薬師寺久遠」です。メガロマリアの主人公を演じる彼女のことも知ってもらえると嬉しいです。

それでは本日はこの辺りで失礼。
またお会いしましょう。

企画:亀山P
© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP