【予約受付開始】ガルダギア2号機【ディアブロ】紹介!作例もあるよ!

こんにちはフツオです

本日より受注開始となりましたヴァリアブルフレームシステム02 ガルダギア【ディアブロ】の紹介をさせていただきます!

完全変形フレームの第二弾です!フレームシステムの詳細は1号機のブログをご確認下さいませ。1号機のデザインに関してデザイナーからのコメントもありますよ!

デザインについて:

2号機は「スピード」の1号機に比べ、同じフレームを使用しての「格闘能力」を追求した機体をイメージしております。その為、主翼や尾翼に細かい板(クリアーパーツ)を配置しており、この板が可動する事で、戦闘機形態・人型形態ともに運動能力向上しているというイメージです。もちろん細かい板が可動して運動能力が上がる事はSF設定です。現用機のシルエットをイメージした1号機に比べ、2号機はよりSFに寄せたデザインにして差別化を図っております。

新規造型部分のご説明:

2号機は新規造型パーツが多数あり、シルエットは大幅に変わっております。具体的には、、、

頭部・胸部・肩・前腕(裏面)・つま先・踵・機首・主翼・尾翼・ライフル・レーザーブレード・シールドとバリエーションキットとしては異例のモリモリのボリュームになっております。

可動について:

1号機とフレームは共通のため片膝ポーズもご覧の通りに可能です。

ギミックについて:

・ツインレーザーブレード

左右の腿脇に新たに装備された2振りのブレードです。付属の接続パーツを使って柄部分を接続すればツインブレードにする事ができます。シャープなエフェクトパーツも付属!戦闘機形態ではレーザーガンになります。

 

・Eーガトリング

1号機ではレーザーソードが格納されていた、前腕装甲内部に格納された機銃です(右腕のみ)

エネルギー系のガトリングガンをイメージしております。

作例のご紹介:

開発中のテストショットを使用して簡単な作例をご紹介いたします。

2号機の成型色「濃い赤」はヘキサギアのアグニレイジの赤と非常に近い色(厳密には同じ色ではありません)になっておりますので折角なのでミキシングをしてみました。

※ちなみに今回のテストショットの成型色はまだ確定の段階ではございませんので、商品状態とカラーが異なっている箇所がございます。確定しましたらまたご紹介いたしますね。

2号機とアグニレイジのみのミキシングです。

製作イメージは宇宙空間戦用のパックに換装した、ガルダギア【ディアブロ】空間戦闘仕様になります。

主に地上飛行用の「翼」にかわりスラスターを装備、さらに姿勢制御用のスタビライザー(尻尾)を装着して運動能力をアップしております。

個人的には背後のメカ感がお気に入りです!!

 

今回は以上になります!

ロボットアニメで良くある、主人公機に対するライバル機をイメージしてデザインをしましたが、M.S.Gカテゴリですのでユーザーの思うままのキャラクターに作り替えちゃって下さい!

もちろん1号機とのミキシングもできますよ!!頭部とか肩とか主翼とか!

それではまた!!!

 

企画:フツオ
© KOTOBUKIYA

関連作品

TOP