「きみだけの『MARUTTOYS(マルットイズ)』プラモデルをカスタムしよう!」
ニューアイテム「TAMOTU Type-S」の追加パーツをセットにした、『M.S.G』としても楽しめる「TAMOTU Type-S パーツセット」が登場!
皆様こんにちは。
企画・開発のカンノです。
「TAMOTU Type-S[ホワイトVer.]」「TAMOTU Type-S[グリーンVer.]」と同時発売となる
「TAMOTU Type-S パーツセット」!
コトブキヤの『MARUTTOYS』シリーズでは初の拡張パーツセットとなる本商品。今回のブログではその幅広い楽しみ方をご紹介していきたいと思います!!
商品仕様
本商品は「TAMOTU Type-S」用の新規金型パーツの単体販売アイテムとなります。
「ドローン」や「ペイント弾射出機」など『M.S.G』的な楽しみ方ができるユニットが多いことから、グレーの成型色にて今回商品化となりました。
※本商品には「TAMOTU」各種のキット本体は付属しませんのでご注意ください。
まずは「TAMOTU[ホワイトVer.]」にパーツ一式を装着してみました。
「パーツセット」のグレーの配色が、「ホワイトVer.」「グリーンVer.」とはまた違ったリアリティのあるカラーリングになっています。
「TAMOTU[ブラックVer.]」に装着! もちろん「ワークモード」に変形が可能です。
本体の黒色が全体のカラーを引き締めて、重厚感あふれるカラーリングになりますね。
後ろ側から。
「パーツセット」のグレー色は、どのアイテムにも合わせやすい色になっていて、改造パーツとしても重宝しそうです。
円盤状の「ドローン」はローターを左右に引き出すことで、飛行形態に変形可能!
「ドローン」単体で別売りのベースを使ってディスプレイできるほか、「ペイント弾射出機」を懸架した状態でも飛行形態でディスプレイすることができます。
(ベースは「ヘキサギア ミニフライングベース」を使用)
「ペイント弾射出機」は本体から取り外して、コトブキヤキャラクタープラモデルに持たせることができます。
また3mm径ジョイントを活用することで「ドローン」は様々な部位に装着が可能です。
(モデルには『無限邂逅メガロマリア』の「ノーヴィス」を使用)
『MARUTTOYS』シリーズとの組み合わせ
さてここからは『MARUTTOYS』プラモデルシリーズ各種への組み合わせ例をご紹介したいと思います。
まずは「TAMOTU[スカイブルーVer.]」と「TAMOTU[オレンジVer.]」に、パーツを振り分けて装着してみました。
さながら「攻めの『オレンジ』、守りの『スカイブルー』」といった様相です(笑)。
このような楽しみ方ができるのも「TAMOTU Type-S パーツセット」の魅力の一つですね。
お次は「NOSERU[ホワイトVer.]」「NOSERU[イエローVer.]」に装着!
こちらも「NOSERU」2体にパーツを振り分けて取り付けています。
「TAMOTU Type-S パーツセット」は元は「TAMOTU」用に特化した装備ですが、このように他の『MARUTTOYS』プラモデルシリーズにもかなり応用が利くことがお分かりいただけるかと思います。
「MAMORU[ホワイトVer.]」「MAMORU[ブラックVer.]」に装備させてみました。
背部ユニットを装着した「ホワイトVer.」はもちろん、ヘッドカバーと装甲を装備した「ブラックVer.」が予想以上にハマっていて良い感じです。
ちなみに「MAMORU[ホワイトVer.]」への背部ユニットの取り付けには、商品に付属している「アタッチメントパーツ」と、「MAMORU」に付属している「3mm径ジョイントパーツ(軸)」を使用しています。
---------------------------------------------
それでは今回はこの辺で!
次回予告!
次回のブログでは「TAMOTU Type-S」各種の、コトブキヤプラモデルシリーズとのコンビネーションを中心にご紹介していきたいと思います!
↓製品ページはこちらです↓
それではまた!
企画・開発:カンノ
©MARUTTOYS
© KOTOBUKIYA