Language
English

ZAシリーズでブレードライガーAB登場!

投稿:2016年05月21日
テーマ:新製品案内

皆様お久ぶりです企画のYUKIです。

今週ついにご予約が開始になりましたゾイドアクションフィギュアシリーズ
「ZA ブレードライガーAB」をご紹介させて頂きます。

bleadliger_08

※画像は設計用CADデータに着色したイメージ画像です。
壽屋でもHMM、D-スタイルと過去に数回の商品化を行ってきた「ブレードライガー」だけに商品の方向性をどのようにするかかなり長い年月をかけて決定しました。
(企画やアレンジデザイン制作のスタートはムラサメライガーとほぼ同時期)
シリーズスタートの時点でシルエット発表を行っておりましたので期待されていたユーザー様も大変多いと思います。

ZAシリーズ自体が“プラモデルは欲しいけど作れない”というユーザー様に向けた商品ですがブレードライガーという人気機体をどのように作るかという点においてはやはりユーザー様の意見を取り入れたいと考えました。

bleadliger_09
ワンダーフェスティバルなど直接ユーザー様からお話を聞ける機会に「どのようなポージングができると嬉しいか」というヒアリングをした結果が今回のブレードライガーです。
「上を向いて吠える」「脚を交差気味にした立ち姿」といったポージングを可能にする為に
デザイン画制作の段階から見直して煮詰めていきました。

bleadliger_10

ブレードライガーの基本的なギミックはもちろん再現し、ムラサメライガーから始まったZAシリーズ中でも最も高い可動範囲を誇ります。

bleadliger_01
前脚の可動に対して頬のEシールドジェネレーターが干渉する問題なども引出式の2重関節などを用いて解消。
手軽に楽しめてアグレッシヴなポージングが可能なブレードライガーを目指しました。

bleadliger_07ここちらは原型段階の画像

bleadliger_11

画像の様に前脚を大きく前に可動させる時には頬のEシールドジェネレーターを引出します。

bleadliger_06

尻尾部分はムラサメライガーと同様に内部に金属線を通してフレキシブルに可動させることが可能です。

bleadliger_03

背部の装甲が展開し「ロケットブースター」を露出させることができる他
もちろん「アタックブースター」の装甲も開閉が可能!高機動ロケットブースターを展開させることができます。

bleadliger_04

画像にはありませんがアタックブースターは取り外すことが可能でノーマルのブレードライガーを再現することもできます。

bleadliger_02

コックピットキャノピーは展開式で製品版ではクリアー成型になります。

HMMとは異なるアプローチのZA ブレードライガー

bladeligerAB_banner

遊びやすさに特化したアイテムですので是非手に取ってガシガシと動かして遊んで頂けますと幸いです。

また今回コトブキヤショップでご購入頂きますと

bladeligerAB_tokuten_banner

へリック共和国章入りのフライングベースRをプレゼントへリック共和国章入りのフライングベースRをプレゼント致します。
こちらは無くなり次第で終了になりますのでご注意を!

ZAシリーズの新作も近日中に発表できるように準備中ですので
どうぞ宜しくお願い致します。

それでは本日はこのあたりで失礼!
ではまた~

企画:YUKI
© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ