【ご予約受付開始】「フレームアームズ・ガール 轟雷改 with エグゾスーツ 轟雷」 & 「エグゾスーツ・ユニット」ご予約受付開始!

【ご予約受付開始】「フレームアームズ・ガール 轟雷改 with エグゾスーツ 轟雷」 & 「エグゾスーツ・ユニット」ご予約受付開始!

 

今回は2商品のご紹介になります。長いです。

まずは、「フレームアームズ・ガール 轟雷改 with エグゾスーツ 轟雷」から。

フレームアームズ・ガール/フレームアームズシリーズの新しい提案「エグゾスーツ・ユニット」!

フレームアームズ・ガール(FAガール)、フレームアームズ(FA)、エグゾスーツ・ユニットを組み合わせる事により、フレームアームズ・ガールに外骨格パワードスーツを纏(まと)わせる事ができます!

前から後ろから。メカ少女にさらにパワードスーツ、いいですね!

 

本商品は「エグゾスーツ・ユニット」と「フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2」、「三二式一型 轟雷」のセット商品になります。
それぞれ単体で組むとこんな感じです。盛り沢山の内容です!
(後ろのニューフライングベースは付属しません。)

「エグゾスーツ・ユニット」は、フレームアームズの腕部と脚部を接続する軸と、フレームアームズ・ガールを座らせる事のできる腰部マウント&背部アームと、脚置き、腕部用のコントロールアームで構成されています。
分かりづらいのですが、上が腰回りが細いFAガール用、下がスカートなどで腰回りが太いFAガールに対応します。
他の部分も腕のマウント位置を上下に変更したり、背骨のロックをかけたり、色々な組み合わせができます。

FAガールの設定的には、FAガールとエグゾフレームは腰の後ろの3mm軸で接続しますので、スマホの充電接続と同様に充電以外の情報伝達機能も通信できるとして、腕部用のコントロールアームで動かさなくてもFA轟雷の腕部(脚部)は、FAガール轟雷改が考えれば動かせるとしています。

例えばコントロールアームを使わずにFA轟雷の両腕に武器2つ、FAガール轟雷改の腕に武器2つの合計4つの武器を持たせるのも見栄えがするかなと。と、色々妄想が捗ります。

 





接続パーツの数々。バーゼラルド接続用など色々な対応をしているのですが、細かすぎるので今回は割愛。

 

 

アクションポーズ。FA轟雷の転輪の抜群の接地性により様々なポーズができます。
パワードスーツらしい、スーツは動、中の人は静という普通のロボットとは違った魅力がありますね。

下の画像のFAの腕部の通り、FAガールの銃を接続できたり、

 

FAとFAガールのナイフを大小持たせたりするのも良いでしょう。

と、折角ですので4脚の説明も。4脚にするにはFA轟雷をさらにもう一体お買い上げ(または本商品をもう1セット)が必要になりますが、このようにエグゾスーツの脚部マウント位置を調整すれば可能です。

面白いのが、脚部を前後に展開するとタンク形態に変形可能です。4脚の時はわきわき歩いて、変形して機動といった所です。
ちゃんとFAガール轟雷も転輪の接地もできます。
この様にエグゾスーツ・ユニットには様々な拡張性があります。
(エグゾフレームを2セット組み合わせれば、とか、まだ私も試していない組み合わせが、、。)

 

もちろんM.S.Gとの相性も抜群です。4月再販の「ヘヴィウェポンユニット17 リボルビングバスターキャノン」を手に持たせてみたり、背部マウントに接続して降着&発射体勢。
ウェポンユニット04 マルチミサイル」などもどこに付けても良いですね。銃や刀は何でも合うかと思います。是非盛ってみてください!

 

最後に前の記事でも挙げた降着。降着というか凄く豪華な椅子なのか玉座なのか。
転輪が出ているのでこのまま走り出しそうですが汗。

他の仕様になります。
・複数の接続パーツは、フレームアームズ・ガールを乗せる以外でも色々な用途に使用可能です。
・ハンドパーツはスイング軸を搭載、銃持ち手が追加された「FAハンド2」が付属。
・瞳、マーキングなどのデカールが付属。
・腕、足に配置された3mm径の穴により既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能。

以上、「フレームアームズ・ガール 轟雷改 with エグゾスーツ 轟雷」7月発売になります。是非ご予約下さい!

 

と、まだ続きます。

 

 

「エグゾスーツ・ユニット」のみでの単品発売になります。
今までの皆様のプラモ資産を活用するための商品です。

エグゾスーツの詳しい解説は上記の轟雷の所でしましたので、具体例を。

 

 

轟雷と言えばスティレット、陸と言えば空ですね。間違いなく合います。
FAガールの肩の羽根や背中のスラスターは干渉しますので外していますが、エグゾスーツ・ユニットの背部に付けて2発にしたりするとまとまりが良くなると思います。

 

海にいくと見せかけて宙。バーゼラルドですね。
これもしっくりきますね。エグゾスーツ・ユニットの大元はFAガール バーゼラルドの背部ユニットなので当然なのですが。
ちなみに最初のFAガールのバーゼラルドの腰横のスラスターがありますが、あそこにFAバーゼラルドの脚の太ももから下が組み込める様に設計がしてありました。前後に足が動かないので仕様としてはうたわなかったのですが、そういう意味でも今回の商品は数年前から仕込んでいたものになります。(当時気付いていた人はいたのか?)

もちろんゼルフィカールの組み合わせも良いかと思います。

 

 

5月発売のFAガール金剛と。こちらもシルエットがさらに大きくなって見栄えがします。
変形状態は面白いですね。

別の組み方で。

 

マガツキ崩天、タイプ・ヘクター デュランダル、信玄と。
写真は、FAガールマガツキ崩天とFAマガツキの組み合わせですが、崩天同士でも良いでしょう。

ヘクター、信玄はまだ中の人がいないので代わりにアーキテクトさんで。
FA輝鎚もFAガールは開発中ですが、FAの方は轟雷系と組み合わせても合うかと思います。
フレズヴェルクも、、、と色々組み合わせてみてください。

 

・・・。
アーキテクトさんならFAアーキテクトだろうと、、、しかし、これは限界チャレンジ(笑)。
流石に6脚はFAアーキテクトの脚の細さでも難しいのでずらして付けています。
かなり無理があります。取り扱いも大変です(汗)。

 

後ろの人も喜んで?います。
武器は、M.S.G「ウェポンユニット34 ナイフセット」です。沢山入っているのでお得な一品です。

 

もとい、FAアーキテクトなら当然ながらフレーム感がありますので、この様にアナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイルと組み合わせても合うかと思います。対戦車ミサイルの照準ユニットとミサイルは別に運用できるのでこういう発射体勢もありかなと。

 

盛り沢山すぎてこの記事を書くのに、撮影で半日、テキストで3時間はかかりましたが、
まだまだ出来ていない組み合わせもありますし、それだけのギミックの詰まった商品になります。

「エグゾスーツ・ユニット」こちらも7月同時発売になります。ご期待ください!

 

製品ページはこちらで
フレームアームズ・ガール 轟雷改 with エグゾスーツ 轟雷」 
エグゾスーツ・ユニット

 

企画 野内

 

【フレームアームズ・ガール(FAガール)とは】
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体を“美少女化”したスピンオフシリーズになります。
色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
フレームアームズの特徴である各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、
膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。
今後発売予定のFAガール各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されており、お客様独自のフレームアームズ・ガール(FAガール)がカスタマイズ可能です。

関連作品

TOP