【予約受付開始】M.S.Gダークバード・バイコーン・ラピッドレイダー解説

企画のYUKIです。

本日よりギガンティックアームズ ダークバード/バイコーンメーカー受注受付を開始致しました。仕様について解説します。
本製品はルシファーズウイングが2019年に早期完売後、2023年6月まで4年間お待ちいただいているヘヴィなユーザーさんへ向けたアイテムです。
途中に流通限定のクリムゾンウイングがあったとはいえ長らくお待たせしてしまい申し訳ありません。

今回はルシファーズウイングの成型色を変更し、バイコーンでは小さいですが新規パーツも用意させていただきました。

実は2019年頃には最初のデコマスが出来上がっておりましたが今回の受注に合わせて配色を変更した経緯があります。

当初からカラーバリエーションは黒ベースでいくと決めておりましたが、まだヘキサギアのロード・インパルスやナイトストーカーズ仕様が展開前だったため、ラピッドレイダーの単品版などと同じく装甲色に独自のブラックを設定しておりました。
※画像は当時撮影したフレームアームズの「零虎」が騎乗したもの。

現在では無塗装での組み換えがしやすいナイトストーカーズブラックが増えましたので今回はそちらに合わせたという経緯です。

さて、サプライズ情報です。クリアーパーツはデコマスで使用されているクリアーパープルだけでなく

「無色クリアーパーツ」が付属します。
昨年夏のM.S.G座談会2で告知した通り2019年当時のルシファーズウイングを半分に割ったような価格では販売できないため、オプションパーツマシマシでカスタマイズパーツとしての満足度を高めたいという方針です。

この無色クリアーパーツは使いこなせる人が少ないかもしれませんが、塗装すればクリアーグリーンでもクリアーオレンジでも好きな色で楽しめるようになります。
全てのアイテムに無色クリアーパーツを付けるというのは難しいですが、本製品に限っては他のM.S.Gよりもオリジナルカラーで楽しみたいユーザーが多いのではないでしょうか。

※ヘキサギアの魔獣追討に登場した「レイブレード・グライフ」は翼に無色クリアーのパーツを使っていました。そのため再現するために必要な重要パーツを手に入れる機会を作りたかったというのも商品化の理由です。

色んなカラーバリエーションやルシファーズウイング自体の再生産の声をたくさんいただいておりましたがギガンティックアームズの中でもかなりの大物ゆえにそう簡単にはいかないのでぜひ今回お買い求めいただければと思います。
組み立ての際にはクリアーパープルと無色クリアーの選択式になりますため、制作時にお好みのカラーをご使用ください。

さて、外装がナイトストーカーズのブラックになっているという他にも今回はヘキサギアのユーザーである「ガバナー」たちに有益な情報があります。

それはフレームがヘキサギアのフレームと同じガンメタだということ。
この「ルシファーフレーム」はギガンティックアームズの中でも特に使いやすいものなので、待っていた人が多いと思います。自由に使って「すべおま」してもらえれば幸いです。

ちなみにですが白い「ルシファーズウイング」に付属していたスティレット用の髪の毛パーツは今回どちらの商品にも付属しません。

さてここからはM.S.Gの現担当であるフツオ氏にバトンタッチです。

 

それでは現担当のフツオが引き継ぎますね!!

本日よりM.S.Gギガンティックアームズシリーズのダークバードバイコーンに加えラピッドレイダーの3種がご予約開始になりますのでそのご連絡と仕様の紹介をさせていただきます!

まずはルシファーズウィングの組み換えをした2種のサポートマシン「ハーピー型」「ユニコーン型」の成型色を変えて個別でアイテム化した商品になります。

※一部YUKI氏の説明とかぶりますがご容赦を!!

■ダークバード

ビーストモードです。成型色は後ほどご紹介するバイコーンと共通で装甲色をブラックとパープル、フレーム色はガンメタになります。ブラックはヘキサギアのヘキサブラックと共通していますので、ヘキサギアとの組み換えもスムーズにおこなえます。

画像のように背中にグリップが設置しており、掴まり騎乗できます。更に背部に装着することもできます!
※すべてのキャラクター商品に対応するわけではございません。

組み換えてヒューマノイドモードにする事もできます。可動も立て膝が出来るほどバッチリですね!
主要関節部は従来の3mm軸ではなく5mm軸ですので姿勢の保持もシッカリしております。

■バイコーン

 

組み換えてヒューマノイドモードにする事もできます。こちらも主要関節は5mmですので保持力も問題ございません!

騎乗もケンタウロスモードも、もちろん可能!!黒き騎馬に乗せちゃってください!
※すべてのキャラクター商品に対応するわけではございません。

■合体機構

もちろん2体を組換えて合体しパワードスーツモードにする事もできます!
ルシファーズウイングは聖騎士モチーフでしたが、こちらは暗黒騎士ですね!!
この大ボリュームの満足感を味わっていただきたい!

 

つづきましてラピッドレイダーのバリエーションアイテムのご紹介です。

■ラピッドレイダー〈スラッシュバイオレットVer.〉

近未来感を演出したバイオレットの成型色です。
もちろんガール系キットをライダーに変身させるヘルメットも付属!
各パーツは改造パーツとしも使えます!特にカウルの装甲板はユーザー人気の高いパーツです!
今回はおまけとして「偏光パール水転写式デカール」も付属!

 

今回のご紹介はここまで、M.S.Gとしては破格のボリュームのギガンティックアームズ3種は本日よりご予約開始でございます!何卒宜しくお願いいたします!

 

企画:フツオ

© KOTOBUKIYA

関連作品

TOP