【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

HMMゾイド新商品「ファングタイガー」ご予約受付開始!

投稿:2021年02月16日
テーマ:新製品案内

こんにちは、げんすいです。

本日ご案内するのはこちら!

 

HMMゾイド最新作ファングタイガー

ゾイドワイルドよりワイルドライガーに続きHMMに参戦です!

 

ワイルドライガーの時と同様に今回も注文書ともども設計データを使用したCG画像にてご紹介します。

画像の着色はこの記事を執筆時点ではまだ製作中となっている塗装完成見本・および成型色見本を元に行っています。

塗装完成見本でのご紹介もまた改めて行うつもりですが、ひとまずこちらからご覧いただければと思います。

 

まずは前方。

各部の成型色および配色はタカラトミー製リアルムービングキットではなく、アニメ版に寄せたかたちになります。

ワイルドライガーでは金銀だったシリンダーもアニメ設定通りのメタリックカラーにしています。

 

骨格形態。大部分がワイルドライガーと共通です。

しかしボルトシックル(牙)や爪以外にもゾイドキー台座部分やサンダーテイルを取り付けるために尾部先端が新規になっています。

胸部も新規ですね。ワイルドライガーと同じくここにゾイドコアを内蔵しています。

 

後方から。

起動骨部アーマーはアニメ設定の色分けに合わせ、中央後部が銀色に。

サンダーテイルはどちらかと言うとファングタイガー改で使用していた方が印象深いでしょうか。

ここは突き刺す用に先端を尖らせるようタカラトミー様からも指示いただいた箇所でした。

 

吠えろ!ファングタイガー!俺様の魂と共に!

パンテラアーマーを開いてエレキジェネレーターとツインドファングを前方に展開。

さらにHMMではタイガーの左眼に緑の炎を取り付けて本能解放を再現。

さらにさらにHMMアレンジとしてワイルドブラストユニット基部が展開、ツインドファングとパンテラアーマーが伸長、後脚部カウルが開くようになっています。

起動骨部アーマー左右ユニットもワイルドライガー同様に可動できます。

 

もちろん付属するモジャ頭シュプリーム団リーダーのベーコン。

デコマスをタイガーの原型に乗せてみました。

 

横から。アラシよりもタッパがある分乗り方もやや前のめりではなくなりました。

撮影しながら既視感がありましたが、そういえばゾイドワイルドの番宣ポスターがこの向きでしたね。

 

本能解放!ワイルドブラスト!

アラシ同様頭部を交換することで再現。

もちろんPVC製塗装済み完成品フィギュアとして付属します。こちらのデコマス通り再現出来るよう、工場にも頑張ってもらいます。

シュプリーム団バッジマークもワイルドライガー同様デカールに収録予定です。

(´・*・)このサイズでタンポ印刷はなんぼなんでも無理・・・w

 

ワイルドライガーに続いてファングタイガーでもコトブキヤショップ購入特典が。

Zキャップ シュプリームイエローVer.です。

ファングタイガー発売時の特典はツインドファングだっただろう!という見方もなくはないですが、ワイルドライガーと合わせるとこちらの方が順当かなと。

こちらもお見逃しなく!

 

ということでHMM最新作ファングタイガー本日よりご予約受付開始です。

ちなみに原型で確認したところ、ツインドファングはちゃんとワイルドライガーにも取り付け出来ましたと改めてお知らせいたします。

ぜひ好評発売中のワイルドライガーと並べていただきたく!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

(´・*・)げんすい@無加工なのに「裏改造」という不思議な状況・・・w

© TOMY/ZW製作委員会・MBS

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd. and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ コトくじ お客様サポート ピックアップ