【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

マガツキ [橘花]ご予約受付開始!

投稿:2020年12月15日
テーマ:新製品案内

 

マガツキ [橘花(きっか)]ご予約受付開始です!

ToMo氏デザインによるフレームアームズ「マガツキ」を、駒都えーじ氏が美少女化したイラストをもとに立体化したフレームアームズ・ガール「マガツキ」。
そのマガツキのバリエーションキットである「マガツキ [橘花](きっか)」を商品化します!

 

まずはマガツキ通常版との差異をご説明します。

 


3種類のタンポ印刷済みの顔パーツ「笑顔」「ダメージ顔」「目閉じ顔」が付属。
マガツキ通常版とは被らない表情にしております。
そして、実はアイプリのカラーリングは変えておりませんのでマガツキ通常版の顔パーツを橘花にそのまま流用可能です。その逆も可能です(つまり2商品で合計6種類ですね)。

 


髪形を和風な一つ結びに変更。
橘花のキャライメージとして、一つ結びの髪型&ピンク髪に変更しております。
ヘッドギアなしの前髪が付属。ヘッドギアといいますか前立(ツノ)のバリエーションが多いマガツキですが、無しの物も増やしました。

 


そしてマガツキ(通常版)の長髪も付属します。
(ポージングを行った原型師清水に「どういうシチュエーション?」と聞いたら「迅雷と戦っているシチュ」とのこと(余談))

 


透明装甲と同じ成型色のクリアー手裏剣を付属。
迅雷 Indigo Ver.に付属していた手裏剣を成形色変えで付属しています。
下の画像は鎧パーツの接続場所をかなり変えています。フレームアームズのマガツキと同等の組み換え遊びが楽しめます。
(ポージングを行った原型師清水に「どういう(以下略))

 


通常版マガツキと対になるような金・白ベースの成形色になっております。フレズ同様姉妹?
上記の様に顔の色の互換性を持たせていますのでマガツキ通常版と橘花を組み替えて楽しむのも良いかと思います。
マガツキ通常版がどストレートな正統派和風黒髪パッツンお姫武士キャラ(長)でしたので、黒髪白金鎧や黒髪紫金鎧も似合うと思います。

 


瞳や橘模様の金マーキングなどのデカールが付属。メタリックなものになる予定です。

 

橘花は、駒都氏提案で白金装甲&手裏剣&金デカールで、元のフレームアームズには無いかなり派手目のイメージにして頂きました。

 

くノ一モード。手裏剣はむしろこちら合わせですね。

また、今回は特典としてSBクリエイティブ作成の特製冊子を付属。 描きおろしイラスト等を掲載します。
以前の「フレズヴェルク エレメンタルフェアリー」や「フレズヴェルク=ルフス」同様にSBクリエイティブ作成の特製冊子が付属します。
上記2商品は冊子が主体でしたが、今回は模型が主体の小冊子になる予定です。その分お値段を抑えています。

以下はマガツキ通常版と同じ仕様ですので詳しくはこちらをご覧ください

・特徴的な各部の透明装甲をクリアーパーツで再現。パーツ裏側にメカモールドが彫刻されています。
・増加装甲パーツは3mm径ジョイントによる接続によって、基本フォルム以外にも「くノ一状態」など様々な取り付けが可能。
・専用武器として、大太刀型の「テンカイ」、脇差型の「サツガ」が2セットずつ付属。
・武器は納刀状態と抜刀状態を差し替えなしで再現。
・大太刀型の「テンカイ」を踵に接続可能なジョイントパーツが付属。
・ヘッドギアは設定画の大角だけでなく小型の2種にする事も可能。
・簡易丸形ベース付属。接続部は上下に可動させる事が可能。
・太もも用オプションジョイントパーツが付属。
・腰部ジョイントパーツが付属。
・引き出し式の胸部関節や肩関節などの可動により、広範囲な可動を実現。
・股関節のスライド可動やモモ内の引き出し関節を併用させる事で、広範囲な可動を実現。
・手首は軸可動の球体関節を採用する事で表情豊かなポージングが可能。
・PVC製の手首が左右それぞれ5種付属。手首は関節を含め、既存のフレームアームズ・ガールシリーズの手首と組換えが可能です。
・腕、足に配置された3mm径の穴により既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能。

 


仕様盛り盛りのマガツキにさらに仕様を盛ったマガツキ[橘花]になります。
通常版と橘花の両方を買っても、いずれか片方を買っても損はさせない仕様としておりますので何卒宜しくお願いいたします。

製品ページはこちら!

 

企画 野内

 

【フレームアームズ・ガールとは】
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体を“美少女化”したスピンオフシリーズになります。
色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
フレームアームズの特徴である各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。
今後発売予定のフレームアームズ・ガール各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されており、
お客様独自のフレームアームズ・ガールがカスタマイズ可能です。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ コトくじ お客様サポート ピックアップ