【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報 全日本模型ホビーショー キャンペーン

Language
English

小鳥遊 暦 ご予約開始 キャラクターカスタマイズで遊びませんか?

投稿:2020年10月30日
テーマ:新製品案内

企画の亀山です。

10月27日(火)から創彩少女庭園二人目のキャラクター「小鳥遊 暦」がご予約開始となりました。

第一弾の結城 まどかも皆さまの応援のおかげで大変好調なスタートを切ることができ一部の通販サイトさまなどでは予約にて完売のところもあるとか。まどかは発売までに生産できる最大数量が予め決まっていたため初回発売のタイミングでは品薄の店舗様もあるかもしれません。

ですがご安心ください!定期的な再生産を行っていきカスタマイズができる状態を目指してまいりますのでどうぞ今後の商品展開にもご期待くださいませ。

ちなみにですが現在はアニメ「フレームアームズ・ガール」とのコラボ商品「源内あお」も鋭意制作中となります。原型状態をご覧いただけるのはまだ先にはなりますがこちらも気長にお待ちくださいませ。

さて、シリーズ二人目の「暦ちゃん」ですが、こちらもご予約ご好評いただいております。
2021年4月発売予定です。
まどかの発売から約3か月後ですが二人揃うと遊び方も変わってきます。

まどか「ねー暦ちゃん。ちょっとメガネ外してみてよ~」
暦「ちょ、ちょっと結城さん!返してください!」

まどか「うんうん。暦ちゃんはメガネ外してもかわいいね~」

暦「っ……からかわないでください!」
なんて…情景を作って遊ぶことができます。アフタースクールはメインのキャラクターをより生き生きとさせるのに非常に役立つアイテムなのです。
カフェテーブルとレトロデスクにはそれぞれ「まどか」と「暦」に対応した表情パーツが付属するのでぜひそろえて遊んでみてください。※目のプリントがそれぞれのキャラクター準拠になっていますが創彩少女庭園のキャラクター同士の顔は互換性がありますので自由に遊ぶことができます。

 

で、ここからが重要です。

創彩少女庭園でやりたかった遊びをようやくご紹介していくことができます。
そう。キャラクターカスタマイズです。

画像はまどかと暦の制服を交換したシチュエーションです。
まどかは商品サイズ150mmで暦が153mmです。身長差があり足の長さが僅かに異なるので上の画像では上半身(顔以外)を交換した状態です。

原型状態でもご紹介したことがある組み合わせですが、令法(りょうぶ)の制服(ブレザー)を着たまどかはすごくお嬢様っぽくなりますね。逆に暦は少し元気さが増した気がします。

膝の関節は3mm軸でふともも側に取り付ける構造なのでその気になれば色々な改造ができます。ソックス上部も可動部となっておりこちらも3mm軸になっているのでカスタマイズが可能です。似合うパーツがあればですがメカっぽいブーツを履かせることもできると思います。

そして暦にはほかのキャラクターの前髪を取り付けて遊べるアレンジ用のアタッチメントパーツが付属します。

こちらは暦のボブカットにアタッチメントを使用してまどかの前髪パーツを取りつけた使用例。

※アタッチメントが対応しているのはボブカットのみになります。まどかに暦の前髪を取り付けることはできません。

色は統一されていませんがオリジナルのキャラクターを作るためのカスタマイズ要素としてお楽しみいただけます。

この前髪交換のギミックはヘアスタイルによって相性があるのですべてに互換性があるわけではございませんが「まどか」と「リツカ」の場合は互換性があります。
キャラクターカスタマイズで「まどか」たちの友達をどんどん増やして一緒に遊んでほしいと考えております。

まだキャラクターは少ないもののコトブキヤショップ限定のドリーミングスタイルを合わせると4種類ありますので色々と組み合わせて遊んでみました。

 

暦のドリーミングスタイル「クラシカルアイビー」の三つ編みと、まどかのドリーミングスタイル「フレッシュベリー」の組み合わせ。

 

アフタースクール「カフェテーブル」に付属するまどかのぺろり顔はなかなか破壊力あります。

メガネをかけた元気っ娘という感じでかわいいですよね?

 

本シリーズの企画をしている私自身が「メガネ好き」でこだわりがあるので全国のメガネスキーの皆さんには今後もご期待いただきたい。

 

もっとメガネ流行ってほしいので応援よろしくお願い致します。

 

こちらは暦(クラシカルアイビー)のハーフアップとまどか(通常版)の組み合わせ。足は暦のものを使用していますのでまどかよりも少し背が高いです。
まどかの怒り顔は「ぷくーっ」と頬を膨らませた愛らしい造形になっており個人的にとても気に入っております。

原型を担当したMARUYA自身も「会心の出来だった!」という自信作です。
製品版もとてもかわいく仕上がりますので手に取るのをお楽しみに。

 

まどか(通常版)ロングヘアに暦(クラシカルアイビー)の組み合わせ。
表情パーツは暦です。

 

最初に言っておきますと本シリーズは外観に3mm穴は殆どありませんがカスタマイズにこだわったプラモデルです。集めれば集めるほどにキャラクターのカスタマイズが捗ります。ヘキサギアのようにパーツが増えれば増えるほどに楽しみが増えていきますのでどうぞお付き合いくださいませ。

で、当然他のシリーズとの組み合わせも見たいですよね?

 

暦にもメガミデバイスの頭部を使用できる首ジョイントが付属しますのでこういった遊びができます。

 

メガミデバイスの方が元々背が小さいので足をまどかに変更して身長を低くしました。

 

令法高等学校の魔女子さん。

 

あーだめだめかわいすぎます。
以前にご紹介した創彩少女庭園×メガミデバイス メガミの花園の時にもご好評をいただいておりましがいかがでしょうか?

そして最後は……

 

「んにゃ?」

 

もうね……イノセンティアは買っておいた方がいいと思う。
セーラー服もブレザーも似合いすぎるでしょう。

というわけで創彩少女庭園から二人目のキャラクター
「小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】」の遊び方をご紹介しました。
創彩少女庭園 宣伝担当による暦の基本仕様のご紹介は庭園日誌にて公開中。

「まどか」もコトブキヤの実店舗ではまだご予約可能ですのでどうぞよろしくお願い致します。

※結城 まどかはコトブキヤオンラインショップではご予約完売しております。予めご了承ください

それでは本日はこのあたりで失礼。
また次回。

企画:亀山(YUKI)
小鳥遊 暦・結城 まどか キャラクターデザイン:森倉 円
© KOTOBUKIYA
© KOTOBUKIYA・RAMPAGE ©Masaki Apsy

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ