【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

「TAMOTU」テストショット作例コンペ 作品紹介(第3回)

投稿:2020年10月16日
テーマ:製作実演

皆様こんにちは。企画・開発のカンノです。

盛り上がってきております「TAMOTUテストショット作例コンペ」! 
今回の第3回も、コトブキヤの社内スタッフとその関係者の方々による、開発中のテストショットを使用した作例をお届けします。
「TAMOTU」の発売をお待ちいただいている皆様におかれましては、これから紹介する作例をご覧いただきつつ、12月の製品発売まで楽しみにお待ちいただければ幸いです!

※以後、画像はクリックすると拡大します。
※エントリー№は作例の受付順です。

 

エントリー№09

作品名:TAMOTUと共に
製作者:平田 楓人(Twitter ID :@futo_seiyu_0105)
流用パーツ:
ヘヴィウェポンユニット16 オーバードマニピュレーター×2
ギガンティックアームズ03 ムーバブルクローラー×1
ウェポンユニット22 ロケットランチャー&リボルバーランチャー×2
ウェポンユニット21 ウォーターアームズ×1
フレームアームズ・ガール グライフェン×1
アーリーガバナー Vol.3×1
オルタナティブ ヒューマノイド・ジェスター×1
メカニカルチェーンベースR〈A〉×2
メカニカルチェーンベースR〈B〉×2
コーションマスキングテープセット A

【作品コメント】
『TAMOTUをヘキサギアの世界観で表現する』をコンセプトに遊んでいたらとても大きな作品になってしまいました(笑)。塗装は水性塗料の筆塗りメインで仕上げています。
組み立てが簡単なのでシンプルに作るも良し、改造するも良しの素敵なキットでした!

【企画担当者コメント】
大迫力のジオラマ作品で参加いただきました。 2足歩行型の大型ロボットとして「TAMOTU」が圧倒的な存在感を放っています! 流用キットの使い方や重厚感のある塗装など、見どころの多い作品に仕上がっています。

 

エントリー№10 

作品名:TAMOTU 278号
製作者:開発 ヨシイ
流用パーツ:フレームアーキテクトの腰パーツ

【作品コメント】
人型にしたく、TAMOTU内部フレームの中央で切り離し、フレームアーキテクトTYPE001の腰パーツを使って前部を上半身に後部を下半身として使いました。
丁度アーキテクト腰にポリキャップがあったのでTAMOTUアームを接続してバーニアとして使用し、飛行モードや手に持たせてキャノンモードとしても遊べます。

【企画担当者コメント】
わずかな流用パーツと改造で「TAMOTU」がキュートな人型ロボットに! モードチェンジができる仕様で、さらに清潔感のある塗装と仕上げで、完成度の高い作品になっています。

 

エントリー№11

作品名:Pinkish17 & miniTAMO
製作者:nikh(Twitter ID : @nikh1199)
流用パーツ:
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト
メガミデバイス Chaos & Pretty マジカルガール

フレームアームズ・ガール グライフェン
ウェポンユニット08 バトルランス
メカサプライ05 ジョイントセットA
など

【作品コメント】
走行と格闘が可能なすべての機体が参加資格を有するロボットレース『バトロクロス』。
『ピンキッシュ17&ミニタモ』は戦績はともかくスーパーキュートな外観とパフォーマンスで根強い人気を誇る選手なのである!…的な妄想をしつつ。
このたび発売前のキットで遊ぶチャンスを頂きまして、ガール系との軽めMIXで攻めてみました。TAMOTUくんはほぼキットのまま丁寧に仕上げ、カラーリングを合わせた相棒メガミや装備などを用意。組み換えて遊べるように作りました。
とっかかりがよくて遊びがいのある、とても楽しいキットだと思いました。
製品版が出たら色違いを作って並べたりしたいなあ。 

【企画担当者コメント】
塗装・工作・センスのどれもが非常に高いレベルでまとめられた作品です! 美少女ロボットの部分はもちろん、合体状態では「TAMOTU」の頭部がミニメカになるなど、アイディアとキャラクター性も素晴らしい作品です!

エントリー№12

作品名:『いっぱい働いたTAMOTU』
製作者:CHIKA TOYS チカ(twitterID:@hiro_chika_you
流用パーツ:なし

【作品コメント】
まいにちまいにちたくさん働いた。
それはもうたくさん。
ここの工場でどのくらい働いたのかな?
メンテナンスしてくれてたエンジニアさんが言ってたけど・・・

ここの工場はヘイサ?するんだって言ってた。
本当は君をすくらっぷにしないといけないけど、
自由にしてあげる。

そういってもうずいぶん会いに来てくれないけど、
それからもいっぱい働いたし、これからもいっぱい働くつもり。

また「よく働いたね」ってボクの頭に不衛生な手を置いて
ナデナデしてくれて、次の日も働くんだ。

【企画担当者コメント】
独特の「使い込まれた感」が印象的な「TAMOTU」。水滴の表現と水たまりに反射する被写体など、写真作品としても非常に独創的に仕上がっています!

 

——————————————————-

 

いかがだったでしょうか。
今回も「TAMOTU」の素敵な作例を、4作品紹介させていただきました!

※今までの作例一覧のサムネイルは「マルットイズ プラモデルシリーズ 作例一覧ページ」でもご覧いただけますので、そちらも合わせてご利用ください。

 

それではまた。

企画・開発:カンノ

©MARUTTOYS

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ