コトブキヤコレクション開催決定!! 【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

デス・ストランディング「リバース・トライク」ご予約受付開始!

投稿:2020年09月24日
テーマ:新製品案内

コジマプロダクション制作のゲーム「デス・ストランディング」より、「リバース・トライク」がプラモデルとなって登場します。
今回は原型を担当したコトブキヤの堀が紹介させて頂きます。

作中では、主人公サム・ポーター・ブリッジズが広大な大地を移動するための、選択肢の一つとして登場します。
悪路も走破出来るオフロードモードと、平地などの高速移動に適したオンロードモード、それぞれを組立可能(選択式)で、それぞれ専用のスタンドも付属します。

オフロードモードでは、フロントのフレーム各部が可動し、走行シーンをイメージしたアクションが楽しめます。

もちろん、ゲームで重要な要素となる「荷物」も積載が可能。荷物はそれぞれ差し替えで手持ちの状態にすることが出来ます。(Sサイズ2個、MサイズとLサイズが1個ずつ付属)

自由な組み合わせで重ねることも可能。
荷物に貼られているダメージセンサーテープと、トライク本体のマーキング類はデカールで付属します。

1/12スケールでの立体化となるので、このような組み合わせも出来ます。
コジマプロダクションのシンボルキャラクター、ルーデンスを美少女化したプラキット「ルーデンス」との組み合わせ。

 

さらには、マックスファクトリー様より発売予定の「figma サム・ポーター・ブリッジズ」にも完全対応というわけではありませんが、画像の様に乗せる事ができます。
画像では地面に足をついたポージングですが、しっかり跨ったライディングポジションも取らせることも可能です。
組み合わせる事で、より一層デス・ストランディングの世界を楽しめるのではないでしょうか。

今回原型製作にあたっては、ゲームモデルの3Dを元に、プラモデル化のための調整を全体に行いました。ゲーム中では視認の難しい可変のギミックやフレーム構造を、組み立てながら確認できると思います。
作中同様、カラーリングを変更して、自分専用のトライクにするのも良いのではないでしょうか。

「リバース・トライク」は2021年3月発売予定です。よろしくお願いいたします。

原型チーム 堀

―――――――――
ゲーム中「リバース・トライク」解説
ブリッジズ制式仕様の前2輪型トライク。バッテリーで駆動する。荷台にMサイズの荷物を6つまで積載可能。ブーストやウィリー、ジャンプを駆使することで多少の悪路を克服できる走破性を備えているが、水に入るとバッテリー消費量が激しくなるので、残量には要注意。バッテリーは、晴れや曇りの時に少しずつ回復する。また、ミュールの雷撃攻撃を受けるとショートして、一定時間操作不能になるので注意。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ