創彩少女庭園オフィシャルサイトリニューアルOPEN! 【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

「結城まどか」ご予約開始!コラボ作例【アゾンさん編その1】

投稿:2020年08月31日
テーマ:新製品案内

企画の亀山です。
本日から創彩少女庭園シリーズ、一人目のキャラクターである

「結城 まどか」のご予約が開始されました!!

2月のワンダーフェスティバルでのシリーズ発表からご期待いただいている皆様大変長らくお待たせして申し訳ありません。

そして、ここから始まる“沼”へダイブする気満々の皆様……応援誠にありがとうございます。

いっしょに楽しんでいきましょうね!

まどかのことはテストサンプルの紹介もすでにさせていただいたので次は作例をご紹介したいと思います。

の前に!忘れてはいけない告知です。まどかのご予約開始を記念して『創彩少女庭園』初のWEBイベント

『創彩少女庭園 オープンキャンパス』が開催中!

イベント会場はこちらから!(クリックすると別ページへ推移します)

イベントの名前にも学園ものっぽい名前が使いたいよねということでこのようなイベント名になりました。

WEB会場内ではまどかのデコマスをはじめ、新作の情報や作例も展示中!
ぜひご覧になってください!

ではここからは創彩少女庭園をより深く遊ぶためのプラン。
遊びをつなげるコトブキヤの真骨頂「コラボレーション」をご覧ください。


「創彩少女庭園×アゾンインターナショナル 」

ということで!まどかの着ている“布製のお洋服”にご注目ください!

ドールメーカー「アゾンインターナショナル」さんとのコラボ作例です。


アニメFAガールの1/12 若葉女子高校制服衣装setをアゾンさんから発売していただいていたこともあり、創彩少女庭園でもぜひコラボさせてほしいとご相談したところご快諾いただけという流れです。

創彩少女庭園は1/10スケールのプラモデルですがばっちり着こなせました。
まどかが着ているのは「1/12 ピコニーモ用 ドール服 モッズコートII」
長袖セーラーの上にカーディガンを羽織っているといっても、冬になったら寒いでしょうから「アウター」もあると安心ですね!

このモッズコートIIにはフードもあるので寒くて仕方ない時には被っちゃいましょう。


まどかが発売する頃にはまた新しい衣装がたくさん発売されていそうです。
まどかに「寒いからコート欲しいっ!」て、ねだられたら買ってしまいそうだなぁ。


こちらもアゾンさんの「1/12 ピコニーモ用 ドール服 マウンテンパーカー&ショートパンツセット」


スカートの下にジャージのように履いたショートパンツにご注目。冬の部活帰りって感じのシチュエーションとなっています。足元もアゾンさんの「1/12 ピコニーモ用 ソフビ ハイカットスニーカー」でばっちり決めました。


創彩少女庭園はプラモデルでありながらもドールハウス的な遊び方も提案していくシリーズなので、今後も幅広い展開をしていきたいと考えています。


ちなみに今回着ている衣装は秋葉原のラジオ会館にあるアゾンさんで購入したものです。
まどかのテストサンプルを持って「この子が着られる衣装ってどんなのがありますか?」と聞いたら相談に乗ってくれました!店員さんありがとう!


マウンテンパーカーにもフードがありました。寒い日は被りましょう。

このまどかの表情パーツはテストサンプルにデカールを貼った作例です。頬の赤みはパステルを削って綿棒でメイクをするようにしました。好みでリップにも少し色を入れています。
髪の毛も黒髪から茶髪にアレンジしました。

ベースが同じ女の子でも髪型や表情、衣装で一気に雰囲気が変わるので新鮮な気がしませんか?

というわけで創彩少女庭園をもっと深く楽しむためのコラボレーション。
ドールメーカー「アゾンインターナショナル」さんの1/12 ピコニーモ用ドール服を着てみました~!

こちらの「作例まどか」は秋葉原ラジオ会館のアゾンさんにて展示中です!

秋葉原にお越しの際にはぜひともご覧くださいませ!

どうぞ宜しくお願いいたします!

では本日はこのあたりで失礼!
また次回。

企画/作例制作:亀山(YUKI)
キャラクターデザイン:森倉 円

1/12 ピコニーモ用ドール服 協力:株式会社アゾンインターナショナル

© KOTOBUKIYA  ©2020 AZONE INTERNATIONAL

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ