創彩少女庭園オフィシャルサイトリニューアルOPEN! 【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

「ホイホイさん ~重戦闘Ver.~」が「NEW EDITION」仕様で登場です!

投稿:2020年05月20日
テーマ:新製品案内

さらにキュートに、そして重装備に!

リニューアル仕様はそのままに、プラチナかわいい「ホイホイさん」「重戦闘Ver.」で再登場!!

 

皆様こんにちは。企画・開発のカンノです。

4月に発売になりました「ホイホイさん NEW EDITION」は、おかげさまで大好評! それを受けて「ホイホイさん 〜重戦闘Ver.〜」も、「NEW EDITION」仕様にてリニューアル発売することになりました

絶賛ご予約受付中です!

 

「~重戦闘Ver.~」とは!?

「ホイホイさん ~重戦闘Ver.~」は、ホイホイさんシリーズのプラモデル第2弾として、2010年3月に発売。基本はホイホイさんのバリエーションキットですが、「重戦闘Ver.」の名称どおりの重装備と、多彩な追加パーツで人気を呼びました。

「重戦闘Ver.」の服の色は、通常版の「白×黒」から、原作者田中久仁彦先生デザインによる可愛らしい「ピンク×白」に変更し、瞳の色もグリーンに変更しています。

また、エプロンのロゴマークは、「重戦闘Ver.」のための新規デザインで、大判のロゴマークをタンポ印刷で再現しています。

 

■かわいさが炸裂する、おさげ髪パーツも付属しています(通常のロングヘアと選択式です)。

 

リニューアル仕様

今回のリニューアルにあたっては、「ホイホイさん NEW EDITION」で好評の、肌色と衣服の部分のつや消し仕上げを「重戦闘Ver.」の追加パーツにも施しています。そのため、そのまま組み立てただけでも、塗装済み完成品に近い仕上がりで楽しんでいただくことができる仕様です。

 

■画像は「ホイホイさん NEW EDITION」のランナーです。「重戦闘Ver.」でも、衣服と肌色の追加パーツに、同様の梨地仕上げを施しています。

 

詳細仕様

それではここからは、Vaistar Studio様に撮り下ろしていただいた、ステキな写真でご紹介します。

 

■重機関砲を装備した、これぞ「重戦闘Ver.」なホイホイさん!

迫力の重機関砲は両手でかっちり保持することが可能(そして笑顔がまぶしい!)。 通常の表情に追加して、今回は合計3種のフェイスパーツが付属します

 

■独特の雰囲気を醸し出す、一升瓶を装備した「嫌顔」のホイホイさん。この組み合わせは原作に登場していますね。

通常の「無表情」・朗らかな「笑い顔」・残念な「嫌顔」の3種のフェイスパーツと、「正面向き」・「右向き」・「左向き」の3種の瞳パーツを組み合わせて、多彩な表情を演出できます

また、新装備「蟲殺し(一升瓶)」は、こだわりのクリアーパーツ成型です。

 

■そして、近接専用のホイホイトンカチ装備の笑顔のホイホイさん(アイドル級の可愛さ…)。

「重戦闘Ver.」も当然ながらのフルアクションキット仕様で、こんな大きなトンカチを片腕でしっかりと保持することもできます。

 

そして何気に嬉しい追加パーツ。

 

「M.S.G ニューフライングベース(別売り)」を背部コネクターに接続できるオプションパーツも付属します。こんなアグレッシブなポーズで飾るのも楽しいですね。

 

 

いかがだったでしょうか。

「ホイホイさん 〜重戦闘Ver.〜 NEW EDITION」は、希望小売価格¥4,600にて、2020年10月発売です。

ぜひ、白黒メイド服の「ホイホイさん NEW EDITION」と合わせて、あなたのお部屋にお迎えしてあげてください!

 

それではまた。

企画・開発:カンノ

 

©KUNIHIKO TANAKA 2020

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ