メールアドレス流出に関するお詫び

Language
English

HMMゾイド新商品「ゴドス 旧共和国仕様」製品サンプルご紹介

投稿:2020年01月29日
テーマ:ゾイド

ゾイダー諸兄、遅ればせながら新年明けまして

おめでとうゴドいま!!!

(´・*・)それが言いたかったがために1月発売にした訳では決してありませんw

先に6月発売予定アイアンコングイエティのご案内が始まっておりますが、2020年もこちらのゴドス旧共和国仕様から発売がスタートするHMMゾイドをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ということで早速パッケージ、店頭での目印となるマーシーラビット氏によるイラストがこちら。

前のゴドスを踏襲しつつ、前面が共和国共通コックピットな前期型、後ろに重装甲型と逆転しております。

コックピットだけでなく装備も変わっていますね。前の物をお持ちの方はお買い上げ後に是非箱も並べてみていただければと思います。

 

続いては新規パーツ部分のランナーをご紹介。

コックピットでランナー2枚+クリアーパーツのランナーに1パーツ追加。

またゴドスはそもそもRMZ-11もRZ-014もキャノピーはおおまかにクリアーオレンジと同系統なのですが、今回無色クリアーパーツも付属させました。

オレンジに塗り重ねても発色させづらい色・・・具体的には帝国鹵獲仕様でクリアーグリーンに塗りたい方向けパーツですね。

 

それでは本体、今回も製品サンプルに商品付属のデカールを貼り付けた例をご紹介してまいります。

素組みでの成型色を含めたご紹介と、商品ではデカールはお好きな場所にお貼りくださいとしておりますが「そんなこと言われてもどこにどれを貼ったらいいのか・・・」という方向けに参考例としての一例のご紹介です。

恒例ではありますが説明書にもあります通り、お好きなデカールをお好きな箇所に貼り付けていただければと思います。

 

前期型で前方から。個人的にはやっぱり前ならえポーズが一番ゴドスっぽいと思うので(笑)

2色の緑はそうそうこれこれ!となる成型色を狙いましたがいかがでしょうか?

各部デカール貼り付けは当時TOMY製パッケージ見本(当時版&月刊ゾイドグラフィックス版)を中心にしつつ、前のHMMでの貼り付け指定や「ちょっとここも貼ろうかな~?」というフィーリングなどで構成しています。

 

後方から。あまりあちこち貼り過ぎなくてもいいかな?というラインで今回はおさえてみました。

形式番号はどこかに貼りたいなあ・・・と思ったら腰のあたりが丁度いいスペースでした。

 

ご予約開始時にもお伝えしましたが、パイロットは金色成型。ゴジュラス・ジ・オーガと同じです。

撃破マークは片平まさし氏のイラストでは肩にあったのですが、ヒコーキ風にコックピット横にしてみました。

ゴドスは陸戦機なのでこの位置が正解ということもないですが(戦車だと砲塔に描かれたりしますね)単にわたしの趣味です(笑)

(´・*・)帝国はキャノピー上部に撃破マークを入れるので、逆に共和国もそれに倣った的な感じです

 

全身を横からも。

先の撃破マークはコックピット左側だけに貼り、こことアンテナパーツ以外は対称に全身デカールを貼っています。

太もも裾には黄色丸のマーキングを両外側だけ貼ってみました。

 

コックピットからアンテナ類を外した状態。見慣れた共和国共通コックピットらしいですね。

元々このアンテナ類パーツはそのままだとハードポイント穴が露出するため、そこを塞ぐオマケ要素としてデザインされたアイテムですので、お好みで使用いただければと思います。

穴を塞ぎたいという方にはM.S.Gメカサプライ10 ディテールカバーAがピッタリかと。

 

また頭頂部には共和国章を。どこかには国章を貼っておきたいなあと思いつつ、大きいのはコレ!という場所が見当たらなかったので。

(´・*・)貼った時は意識していなかったですが、後から考えるとこの貼り方も帝国側共通ルールだった・・・w

 

続いて重装甲型。コックピットとビームランチャーは当時TOMY製パッケージ見本では特に貼られていなかったようなので、前のHMMの貼り付け指示そのままにしてみました。

 

ただ、背面はもうちょっと貼ってもいいかな~?なんて思いまして、ちょっと目立つように貼ってみました。

大きい国章の使い方とか、これはこれでそれっぽくありませんか?(笑)

 

最後に正面上方向から。床に置いて上から見る図ですね。

重装甲コックピットも頭頂部に共和国章を貼りました。アンテナの位置の都合上前方に少し回り込むためしっかり貼り付けております。

そして改めて脚前方の赤と黄色の三角形が旧ゴドス感溢れるなあ・・・と思う次第です。

お手元に届いた暁には(もちろんお好みで)こちらをお試しいただきたく。

 

 

以上、ゴドス旧共和国仕様サンプルご紹介でした。

2020年1月23日(木)以降発売予定となっております。

共通コックピットがなかった前のものを作られたことのある方もそうでない方も、是非よろしくお願いいたします!m(_ _)m

 

(´・*・)げんすい@今年もHMM全力疾走スタートです

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ