Language
English

HMMゾイド新商品「ジェノザウラー リパッケージVer.」ご予約受付開始!

投稿:2019年10月17日
テーマ:新製品案内

(´・*・)祝・当時TOMY製ジェノザウラー発売20周年!(そんなに経ちましたか・・・)

 

こんにちは、げんすいです。

少し間が空いてしまいましたが、全日本模型ホビーショーへお越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

シールドライガーDCS-J~ジェノザウラーまで一斉に並んだ状態、そしてワイルドライガー原型のアラシフィギュアを含めた初公開と、お楽しみいただけたなら幸いです。

お父さんお母さんと一緒に来た子供が「ゾイドだー!」「ワイルドライガーだー!」と言って駆けてくることも多かったですね。

 

またシールドライガーDCS-Jですが、既にご案内のとおり発売予定が10月から11月に変更となりました

発売をお待ちいただいている皆様、誠に申し訳ございません。しっかりとした商品をお届け出来るよう調整を行ってまいります。

マーシーさんによる新規イラスト(仕上がりもラフから想像した以上でわたしのテンションが上がっています←)はサンプルご紹介の際に、スタンド・リバー会戦でもご紹介したラフ案とともにお見せ出来ればと思います。

 

さて、それでは本日の本題へ参りましょう。

EZ-026 ジェノザウラー リパッケージVer.

第二次スタンド・リバー会戦での商品化発表からお待たせしました。本日よりご予約開始です。

 

本体仕様としてはボーンカラーVer.同様に一直線になった荷電粒子砲発射形態が取れるようになったもの。

成型色をナンバリング004の最初のHMMジェノザウラーに戻したものとなっております。

このカラーリングでこのポーズを取らせたい!という声も以前からありましたので、ようやく実現と相成りました。

(´・*・)旧ゴドスが047、ブレードABが016、これは004なので、どんどん遡る2020年初頭のHMM

 

元を辿ると2007年12月発売なHMMジェノザウラー。当時TOMY製のジェノザウラーは2000年3月発売。

いま一度(そしてこの仕様、Ver.1.1的なものとしては恐らく最後の)リパッケージVer.としての発売、なんだか不思議な時間感覚になってきます。

(´・*・)このアングルでの撮影、軸可動のみのパルスレーザーライフルはどう頑張っても左右に拡がったようには見せられませんでしたw

 

胸部ゾイドコアが取り出せるのはいつものとおり。

一般兵パイロットが付属。元のHMMジェノザウラー同様プラ製です。

余談ながら先月のブレードライガーABのものと見比べていただくと、同じ造形でもパイロットスーツの色違いだけでそれぞれ共和国兵・帝国兵に見えるようになるのも面白いですね。

 

連月発売予定なブレードライガーABと対峙させてみたら撮影スペースが西方大陸になった(なった)

シーン的にはアタックブースターが付いてない方が正解ではありますが、もう数ヶ月したら皆さんのお手元で再現していただければと!

(´・*・)余談その2、ブレードライガーABはポリキャップの都合で選択式ですが、アタックブースター無しでも組めます

当然この流れだとご要望もあるでしょうジェノブレイカーをはじめ、ここしばらく再生産のされていないHMMゾイド各種も何らかのカタチでご案内出来るよう、引き続き取り組んでまいります。

 

今回のデカール。

当時TOMY製のジェノザウラーのパッケージ見本や付属していたシールを元に、今回もかなり盛り盛りな内容です。

形式番号やガイロス国章をはじめ一部は同じデザイン・サイズのまま色を変えたものも用意してありますので、ボーンカラーVer.のような白系でも対応出来るようになっています。

 

またもちろん今回もクリアーパーツはクリアーレッドに加え無色クリアー成型のものも同梱しています。

※元々頭部の眼のカバーは無色ですがその他の無色クリアーパーツが付属するのはジェノ系では初です。

さらにニューフライングベース他の角型接続に対応したアタッチメントが無色クリアー成型で付属します。

このパーツのランナーだけ急に記号がカタカナ<>に飛びますがお気になさらず。

(´・*・)別商品の金型流用パーツなせいですね。もちろんジェノザウラーにしっかり対応しています

 

ということでEZ-026 ジェノザウラー リパッケージVer.

2020年3月発売予定です。何度も触れていますが、当時TOMY製ジェノザウラーの発売からちょうど20年ですね。

こちらもブレードライガーABに続いて新規造形パーツはありませんが、このカラーリングのジェノザウラーが欲しかった!という方は是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて、今週末10/20(日)にはおおさかホビーフェスが開催!

もちろんジェノザウラーを始め、HMMワイルドライガーの原型を含めた全日本模型ホビーショーでも展示した各種アイテムの殆どを持っていきます。

(´・*・)スペースの都合でゴジュラスガナーを見送りました・・・

わたしも「お店系の人」だった頃以来?久しぶりに大阪へ行く予定ですので、お越しの方はどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

(´・*・)げんすい@来月11月は下旬頃新商品(マーキングプラスVer.)を案内予定、毎月HMM体制はひとまずそこまで続きまs

 

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ