Language
English

全日本模型ホビーショーにて展示中 ファイナルギガンティックコンビネーション!「アルティメットガーディアン」

投稿:2019年09月27日
テーマ:商品紹介

企画のYUKIです。本日は全日本模型ホビーショーが開催中。

一般のお客様をお迎えするのは28日(土)29日(日)となりますが新情報が公開されておりますのでブログでも取り上げさせていただきます。

ギガンティックアームズ史上最大級…ファイナルギガンティックコンビネーションと題して展開する超弩級アイテム「オ―ダークレイドル」その腕と脚となるユニットが展示されております。


ギガンティックアームズ ストライクサーペント
海竜のようなシルエットのビークルです。

大型ブースターユニットと蛇腹式の首パーツが特徴。


機体側面は大量のミサイルが詰まったコンテナとなっております。

FAガールが搭乗するとこのような感じになります。
サーペントヘッドはオーダークレイドルのマスクデザインに似たタイプになっています。

蛇腹状ブロックは一商品に6個付属となります。各部の接続部は5mm径ボールジョイントとなっており無限に連結していくことが可能。サーペントヘッドを使用しなければ円形につなげることができます。※画像は2セット使用しております。

これはファイナルギガンティックコンビネーション後の「アルティメットガーディアン」
ストライクサーペントは一商品で片腕分を構成しています。

続いて紹介するのは

ギガンティックアームズ オービタルマニューバー
魚類系のシルエットをしており、車輪などがないのでジェットスキーのような使い方のビークルとなります。

こちらにも大型のブースターユニットが搭載、ブースターユニットは細かく分解することが可能となっておりメインフレームはストライクサーペントと共通パーツとなっております。

モデルは久しぶりにマテリアさんにお願いしました。

アルティメットガーディアン時には踵を構成するツメを下ろして降着姿勢。

オービタルマニューバーの一番の特徴である大型のロケットブースター。
どれくらい巨大化というと…

バルクアーム系の本体と同じくらい。このユニットならバルクアームが空を飛んでいても違和感を感じないかな?

2セット使用すればこのような形態にもできます。

メインフレームを組み換えると大型のキャノン砲にも…

アルティメットガーディアンとして合体する際には上のような脚部+ブースターを構成します。

そしてファイナルギガンティックコンビネーション発動…


アーキテクト「轟雷にばかり任せていられません…私にも新たなる力があります」

ヘヴィウェポンユニット16 オーバードマニピュレーターがジャストフィットとなる超大型パワードスーツ。


 
ギガンティックアームズ第一弾である「パワードガーディアン」を遥かに上回るボリューム感から“アルティメット”ガーディアンと名付けました。

アーキテクト「パイロット照合…私を受け入れて」

アーキテクト「さぁ魅せてあげますM.S.Gの真の力を」

アーキテクト「オービタルマニューバー システム安定。立ちます」

今、新たなる巨神機甲が完成した…あらゆるM.S.Gを凌駕するパワー、スピード。
150mmのフレームアームズ・ガールを完全格納するフルクローズドコックピット。
その名は「超巨神機甲アルティメットガーディアン」


「ギガンティックアームズプロジェクト」構想段階から“いつか”パイロットを完全格納した本格的なパワードスーツを作りたいと考えていました。シリーズを通してメカデザインを行ってきたF氏とは数年前から複数のギガンティックアームズが合体して完成するアイテムについて語っていたのです。

ヘキサギアをシリーズ展開する際にヘキサグラムシステムのプロトタイプとして商品化したパワードガーディアン、バイクなどのビークル系の人気を計るためのラピッドレイダーなどギガンティックアームズは色々なシリーズの実験的要素を試す役割がありました。

この商品をもってギガンティックアームズの初期構想でやりたかったことに辿り着きました。今後はまた新たなコンセプトを持って商品企画に取り組んでいきたいと思います。


アルティメットガーディアン巡行モード

ボリューム的にはコトブキヤが過去に商品化してきた最大サイズを誇る “あの”超大型キットにも負けていません。

まるで家。

ハンドスケールの轟雷ちゃんも発売したのでガバナーたちと組み合わせても楽しそうです。

如何でしたでしょうか?
ギガンティックアームズ ストライクサーペント
ギガンティックアームズ オービタルマニューバー

は全日本模型ホビーショー明け10月初旬にてご予約開始予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ