Language
English

HMMゾイド新商品「ブレードライガーAB」ご予約受付開始!

投稿:2019年09月24日
テーマ:新製品案内

(´・*・)わざわざこのメインカットだけ左のレーザーブレードとアタックブースターを外しています。と言っても分解したりしないで出来るのですがw

こんにちは、げんすいです。早速ですが

RZ-028 ブレードライガーAB

ゴドス旧共和国仕様のご案内時に言っていた、今月2点目のご案内になるHMMゾイドはこちらです。

第二次スタンド・リバー会戦時に公開した11アイテム以外での登場ですが、あの時はまだ発売が決定していなかったために未発表だったというわけです。

 

本商品のナンバリングは「016」。

過去「016LIMITED」はありましたが実はただの016は無かった、さらに言うと「ブレードライガーAB」という通常仕様なHMMゾイドは無かったということで今回こんな商品名・ナンバリングになりました。

もちろん成型色はフルブラッシュアップ、今回も当時TOMY製のブレードライガーとCP-12アタックブースターセットのパッケージ見本を基に新規成型色を作っています。

この塗装完成見本画像パッと見で「あ、ブレードライガーだ」となる配色になっていると思いますが、いかがでしょうか?

なお本商品はブレードライガーミラージュ他と同一造形・金型で新規造形パーツはありません。ご了承くださいませ。

 

さて、過去のHMMブレードライガーミラージュ他をお持ちの方には改めての内容も多分に含みますが、各部のご紹介です。

パイロットは一般兵フィギュア(PS製)。

複座仕様なブレードライガーですので2人付いてきます。後部座席はかなり奥まった位置なので乗せずに1人乗りにしてもよさそうですね。

また11月発売予定のゴジュラスガナー(コトブキヤショップ限定)より恒例となりましたが、今回もクリアーパーツはクリアーオレンジに加え無色クリアーのものが付属します。

ランナー配置の都合上ブレードライガーABでは全く使用しないシールドライガーのキャノピーも含まれていますので、少し発売の間隔が開きますがシールドライガーDCS-Jにお使いいただければ幸いです。

 

ブレードライガーの代名詞、レーザーブレードはアームを倒す側面への展開に加え刃がパルスレーザーガンの砲身に沿って伸縮、さらに前方へ向けることも可能です。

アタックブースターが付くことでシルエットがさらに変わるのも魅力です。

 

背部ロケットブースターも可動展開します。

シールドライガーではAMD2連装20mmビーム砲が搭載されていた箇所なので、基部が360°回転し方向を変えられます。

 

コンプリッションリフリジェレイターも開閉可能。ここもシールドライガーのインタークーラーと同様ですね。

(´・*・)冷やしにゃんにゃん・・・

 

アタックブースターはカバーが開き中から高機動ロケットブースターが展開。さらに後方へ引き出すことが出来ます。

このカバー部。当時TOMY製のCP-12アタックブースターを見ると白じゃなくてメタリック色だったね?ということで今回こちらの成型色になります。

(´・*・)本体のブルーもさることながら、これで見慣れた配色により近付いたので自分としては満足していますw

 

基部を跳ね上げ前方へ回転、砲身を引き出すことでAZハイデンシティビームキャノンの砲撃体制へ。

砲身を引き出すことで後部のギミックが連動しパーツがせり出てきます。動かす前に組立説明書の記載もお読みくださいね。

 

アクションカット。

なお画像で使用しているフライングベース・ネオですが、ブレードライガー下部には3mm径穴が空いていないためツメパーツを脇腹に引っ掛けるようにしています。

 

今回収録のデカール内容はこちら。例によって当時TOMY製のRZ-028ブレードライガーとCP-12アタックブースターセットそれぞれに付属していたシールと見本を参考にしつつ用意しました。

いくつかカラーパターンを変えたもの(足の甲アーマーは2パターンあったりしたので)に加えHMM003ブレードライガーに付属していたシールの収録内容も一部盛り込んでいます。お好みでご使用ください。

 

RZ-028 ブレードライガーAB

2020年2月発売予定、当時TOMY製のRZ-028ブレードライガーは2000年3月の発売だったのでメモリアルというところですね。

既存のHMMブレードライガーをお持ちの方は是非とも!そうでない方も積み具合を気にしつつご検討いただければと思いますm(_ _)m

 

 

さて来月、10月案内予定のHMMゾイドは第二次スタンド・リバー会戦でも発表したEZ-026 ジェノザウラー リパッケージVer.となります。

今週末、27日(金)の業者日から始まり28日(土)29日(日)と一般公開される全日本模型ホビーショーでも塗装完成見本を展示予定です。

来月発売予定のシールドライガーDCS-Jからズラッと並ぶ予定です。お越しの際は是非ご覧ください!

 

(´・*・)げんすい@毎月HMM体制はもうちょっと続きます

 

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ