京都アニメーション様での事件について

Language
English

【詳細解説】「ハンドスケール スティレット」ご予約受付開始!

投稿:2019年07月18日
テーマ:新製品案内

 

【詳細解説】「ハンドスケール スティレット」ご予約受付開始!!

手のひらサイズの「ハンドスケール」シリーズ、第2弾はフレームアームズ・ガール「スティレット」!

柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ「スティレット」を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとにハンドスケール サイズで立体化しました!

「ハンドスケール 轟雷」に続く第2弾です。

 

製品ページはこちら

以下、詳細解説です。(画像は押すと拡大します。)

まずは「ハンドスケール」シリーズとは?
コトブキヤの精密造形技術により、従来の小サイズプラモデルでは無かった造形力と可動、精度で商品化を行います。
色分けされた成型色、印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
各部に設けた接続部やPVC製の手首により、膨大なM.S.Gシリーズや、フレームアームズ・ガールシリーズ、ヘキサギアシリ ーズ、フレームアームズシリーズ等のパーツを使用する事が可能。
今後発売予定の各商品との頭部、腕部、脚部等の互換性も一部確保されており、お客様独自のカスタマイズが可能です。

となります。
以前のブログでも少し紹介しましたが、弊社の造形資産を継承したシリーズです。

最大の特徴は、プラモデル「フレームアームズ・ガール スティレット」の設計データを使用する事により、高い造形力と高密度なディティール を手のひらサイズで再現しました。
通常のプラモデルのFAガールスティレットのほぼ半分のサイズですので、この大きさのプラモデルとしては倍の解像度のディティールが入っている事になります。

全高80mmですのでコトブキヤですとヘキサギアの1/24スケールや、近いスケールの1/20スケールでもイラスト的なキャラクターですので違和感はないかと思います。


そして、全身約20カ所が可動。ヘキサギアで培った小サイズ可動プラモデルの技術を継承した設計です。
ただ、このサイズでイラストに忠実なプロポーションを再現する為にかなりピーキーな関節設計になっております。
特に腕は繊細な構造ですので予備の腕が1組付属しています。
ある程度頑丈に作っておりますが、丁寧に扱って頂けると幸いです。

また、スティレットならではの可動というとツインテールの可動がかなり大きく動きます。体の可動に影響しない様に大きく跳ね上げる事ができます。小スケールサイズプラモデルらしい斬新な可動です。
(背中の画像からどう上に跳ね上げるか分かる人がいたら偉いです)

 


正面目線のフェイスパーツが2種類が付属します。轟雷より多いですね。
通常の「フレームアームズ・ガール スティレット」と同様に設定画に近い目それより強めのツン目2種類です。
お好きな方をお使いください。
また、デカール張り用の印刷なしフェイスパーツが2つ付属しております。
左向き、右向きの瞳などのデカールが付属しておりますのでこちらもお使いください。

 


ガトリングガン、ハンドミサイルが付属。各部の羽根も取り外し可能です。轟雷にも付けれます。

手首は握り手、平手の他に少し大きめの武器持ち手を付属。
M.S.Gウェポン等との接続で使える武器グリップを2個付属。
同じくM.S.Gウェポン等との接続で使う為の2mm穴から3mm凸に変換するパーツを4個付属。

ベースについては、「ミニフライングベース<リバティー・アライアンスVer.>」「ミニフライングベース<ヴァリアントフォースVer.>」が最適なサイズです。(上記画像のもの)
また、少し大きめですが通常のFAガールでも使える「ニューフライングベース」「ニューフライングベース Plus」もおすすめです。

 


そして、通常のフレームアームズ・ガール同様に各部の互換性があります。
今後もシリーズ化していきますので色々組み合わせる事ができます。
(素体に近いマテリア、イノセンティア系は早めに欲しいですね。)

 

もちろん轟雷同様に大きい方のスティレットと組み合わせるのも有りです。
画像はスティレットXF-3の背中の穴からベースのアームを付けています。
羽根の代わりにハンドスケールのスティレットをつけるのもできますね。(人間ブースター…)

以下商品詳細です。

【商品詳細】
・印刷済みのフェイスパーツを2種(通常顔、ツリ目顔)付属。
・プラモデル「フレームアームズ・ガール スティレット」の設計データを使用する事により、高い造形力と高密度なディティールを手のひらサイズで再現!
・全高80mmの小サイズながら全身約20カ所が可動します。
・ガトリングガン、ハンドミサイルが付属。
・左向き、右向きの瞳などのデカールが付属。
・デカール貼り用の印刷なしフェイスパーツが2個(通常顔、ツリ目顔) 付属。
・腕は繊細な構造ですので予備の腕が1組付属。
・手首は握り手、平手の他に少し大きめの武器持ち手を付属。
・M.S.Gウェポン等との接続で使える武器グリップを2個付属。
・同じくM.S.Gウェポン等との接続で使う為の2mm穴から3mm凸に変換するパーツを4個付属。

 

「ハンドスケール スティレット」2020年1月発売になります。宜しくお願いいたします!

同じく9月発売「ハンドスケール 轟雷」も宜しくお願いたします。

 

企画 野内

 

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ