マイナビ2020

Language
English

【詳細解説】「ハンドスケール 轟雷」ご予約受付開始!!

投稿:2019年03月05日
テーマ:新製品案内

(3月6日 文後半にバルクアームβに乗せてみた追記)
【詳細解説】「ハンドスケール 轟雷」ご予約受付開始!!

手のひらサイズの「ハンドスケール」新シリーズ第一弾はフレームアームズ・ガール「轟雷」!

柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ「轟雷」を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとにハンドスケール サイズで立体化しました!

製品ページはこちら

以下、詳細解説です。

まずは「ハンドスケール」シリーズとは?
コトブキヤの精密造形技術により、従来の小サイズプラモデルでは無かった造形力と可動、精度で商品化を行います。
色分けされた成型色、印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
各部に設けた接続部やPVC製の手首により、膨大なM.S.Gシリーズや、フレームアームズ・ガールシリーズ、ヘキサギアシリ ーズ、フレームアームズシリーズ等のパーツを使用する事が可能。
今後発売予定の各商品との頭部、腕部、脚部等の互換性も一部確保されており、お客様独自のカスタマイズが可能です。

となります。
以前のブログでも少し紹介しましたが、弊社の造形資産を継承したシリーズです。
色々組み合わせてお楽しみください。

 


轟雷としての最大の特徴は、プラモデル「フレームアームズ・ガール 轟雷」の設計データを使用する事により、高い造形力と高密度なディティール を手のひらサイズで再現しました。
通常のプラモデルのFAガール轟雷のほぼ半分のサイズですので、この大きさのプラモデルとしては倍の解像度のディティールが入っている事になります。

 


全高75mmですのでコトブキヤですとヘキサギアの1/24スケールや、近いスケールの1/20スケールでもイラスト的なキャラクターですので違和感はないかと思います。


そして、全身22カ所が可動。こちらはヘキサギアで培った小サイズ可動プラモデルの技術を継承した設計です。
ただ、このサイズでイラストに忠実なプロポーションを再現する為にかなりピーキーな関節設計になっております。
特に腕は繊細な構造ですので予備の腕が1組付属しています。
ある程度頑丈に作っておりますが、丁寧に扱って頂けると幸いです。

極小サイズのフェイスパーツはインクジェット印刷によるアイプリント済み仕様です。
通常のFAガール轟雷のアイプリやデカールデータを縮小して使っておりますのでこちらも正にそのままです。(精度が必要な為、開発期間を一ヶ月伸ばして9月発売にしております。)

正面目線のフェイスパーツが一種類が付属します。
デカール張り用の印刷なしフェイスパーツが1つ付属しております。
左向き、右向きの瞳などのデカールが付属しておりますのでこちらもお使いください。


バズーカ、ナイフが付属。

 


手首は握り手、平手の他に少し大きめの武器持ち手を付属。
M.S.Gウェポン等との接続で使える武器グリップを2個付属。
同じくM.S.Gウェポン等との接続で使う為の2mm穴から3mm凸に変換するパーツを4個付属。

そして背中に付けられる3mm穴の開いたオプションパーツが付属します。ベース用ですね。


ベースについては、「ミニフライングベース<リバティー・アライアンスVer.>」「ミニフライングベース<ヴァリアントフォースVer.>」が最適なサイズです。(上記画像)

また、少し大きめですが通常のFAガールでも使える「ニューフライングベース」「ニューフライングベース Plus」もおすすめです。

以上が仕様ですが、具体的には


M.S.Gヘキサギアの武器が持たせられたり、


ヘキサギア「アーリーガバナー Vol.1 密林戦仕様」と組み合わせ。
(デザイン的には一番合いますね)

 


ヘキサギア「バンディットホイール」に乗せたり、


ヘキサギア「ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ」等と組み換えも可能です。

 

(3月6日追記)
そして、ヘキサギア「バルクアームα密林戦仕様」に乗せてみました!やはりパワードスーツですよね。詳しい乗せ方は後日(即日でした汗)。

 

ちなみに、武器は通常のFAガールにバズーカが持たせられます。

もちろん、轟雷同士での組み合わせも可能です!

 


まだ開発中のテストショットですが素組でもここまで色分けされています。(素組は右の子。顔は左の子と同じ印刷が入ります。
ほぼ通常のFAガール轟雷と同じぐらいの色分けです。

「ハンドスケール 轟雷」9月発売になります。宜しくお願いいたします!

企画 野内

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ