マイナビ2020

Language
English

ヘヴィウェポンユニット「龍装具〈アギト〉&龍装具〈リュウビ〉」ご紹介です

投稿:2019年02月10日

企画のYUKIです。今回ご紹介するのはワンダーフェスティバルにて展示中のヘヴィウェポンユニットから

龍装具〈アギト〉&〈リュウビ〉です。

M.S.G「ウェポンユニット14 サムライソード2」「ウェポンユニット15 ビーストソード」「ウェポンユニット16 ショットガン」をデザインしたメカニックデザイナー「鷲尾 直広」氏にお願いしました。

商品コンセプトは2商品が合体することで龍型メカになるというもの。

こちらが〈アギト〉の付属品内容。

〈リュウビ〉の付属品内容になります。

一部のハードポイントにヘキサグラムシステムを導入しており、ヘキサギア同様の拡張性を持っているアイテムとなります。

〈アギト〉と〈リュウビ〉を融合させることで完成するドラゴモード。
アギトは主に頭部を、リュウビは主に尻尾や腕を担う構成になっています。

龍装具アギトの使用例です。
せっかくなので好評ご予約受付中のFAガール&ウェポンセットの迅雷さんに装備してもらいました。

※画像の迅雷は素組状態です。

リード線により表情を付けることができます。

龍装具リュウビの使用例です。

迅雷「にゃん!」
迅雷さんの目が猫っぽい感じだったので☆カワイイ感じ☆で撮影してみました。

リュウビのメインウェポンである長刀は柄の部分に折り畳みギミックがあり収納形態にすることも可能です。

リュウビに付属するドラゴモードのアームは細分化できるようになっており、肩部はFAガールやメガミデバイスの一部キャラクターに使用できるアーマーとなります。

取り付け基部は2種類あるので使用するキットに合わせてご使用ください。
※形状的な制約がございますのですべての商品に対応するわけではございません。予めご了承ください。

他のユニット解説についてはご予約開始の時に改めてさせていただきますので
どうぞご期待ください。

それでは本日はこのあたりで失礼。
また次回

龍装具〈アギト〉〈リュウビ〉デザイン:鷲尾 直広
企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ