フレームアームズ・ガール関連商品一覧ページ

Language
English

「クロスフレーム・ガール ガオガイガー」ご予約受付開始!!

投稿:2018年12月27日
テーマ:新製品案内


完全合体!ファイナルフュージョン承認!!

合体ギミック再現!これが勝利の鍵だ!

コトブキヤ×勇者王ガオガイガーの集大成のキットになりました!
勇者王ガオガイガーの「ガオガイガー」を、駒都えーじ氏が美少女化したイラストをもとに立体化しました。
(画像は押すと拡大します。)

クロスフレーム・ガールとは、コトブキヤ オリジナルコンテンツ「フレームアームズ・ガール」で培った技術著名コンテンツとのコラボレーションシリーズになります。

FAガール系、年末最後にして最大の商品です!
製品ページこちら!
以下、毎度恒例の詳細解説です。今回、長いです。


まずは駒都えーじ氏の設定画(ごく一部です)を見てみましょう。
前回のフレズビキニアーマーに続いて美麗かつメカデザインも素晴らしいですね。


ガール形態です。なんとギャレオン形態から始まらない笑。
ビキニアーマーに対してビスチェアーマーといっていいでしょう。これだけでも十分価値があります。
ブラはライナーガオーモチーフとの事です。


ギャレオン形態です。確かにギャレオンから始まるのは当然なのですが、ガールでもやってみました。
ヘアバンドにギャレオンヘッドと耳が付きます。さらに顎にも牙ガードが生えます。
そして尻尾(!)に爪。各部に装甲が装着されます。耳は設定画の様にサイドインテーク形状のものでも耳形状のものでもどちらでもOKです。
爪は武器としての実用性が高いデザインに纏まっています。


ガイガー形態です。やっときました!
設定画の通りメカ少女的な解釈でガイガーモチーフのヘッドパーツが付きつつ、ギャレオンの顔のサイドインテークが付きます。


ガイガー別形態です。
ガイガーのデザインをストレートにメカ少女化した形態です。
頭部のサイドインテークが無くなり、胸にギャレオンヘッドが付きます。


ドリルガオーです。ガオガイガーだと思った方、まだこの先長いです笑
ガール合わせのプロポーションなのでスリムでかっこいいですね。
キャタピラ部分も仕掛けがあるのですが、それはガオガイガー状態の際に。


ライナーガオーです。こちらは大分かわいくなっていますね。
以前弊社が作った「Dスタイル ガオガイガー」よりさらに造形精度が上がっています。
ガオガイガー状態では真ん中の部分は余剰パーツとなるのですが、これもガオガイガー状態時に秘密があります。


そして、「ドリルガオー装着モード」「ステルスガオー装着モード」が再現可能!
両方付けられます。末端が大きいシルエットになるのでメカ娘として似合いますね。


ステルスガオーですね。GGGマークが眩しい
右腕、左腕、そして、たてがみになるパーツもしっかり再現しております。


ライナーガオー運搬形態!Dスタイルでは唯一できなかった形態が再現。妥協を許しません。


遂にガオガイガー形態です!長かった!
ガイガー臀部にあった黒スカートが展開。
ドリルガオーを履いて、ライナーガオーを肩に、ステルスガオーを背中に、
ステルスガオーのたてがみと腕を接続して、ヘッドパーツを差し替えで合体完成です!


塗装済みの3種類の顔パーツが付属。(正面向き叫び顔、左向き通常顔、右向き通常顔
顔パーツはFAガールと互換性がありますので、同じ駒都氏デザインのフレズヴェルクシリーズから泣き顔などを持ってくるのも面白いです。


ドリルニーの脚や腕の可動をご覧の通り、FAガール フレズヴェルク相当の可動がしっかり入っています。


ブロウクンマグナム!の時の手首はどうなるんだろう、と、設定画の時点でご慧眼の方はいらっしゃったかと思います。
ですのでメカ手首も付属します。ガオガイガー状態で迫力を出したい時もこちらを使っても良いでしょう。

ちなみにドリルガオーで言及したキャタピラ部分が下に下りてガオガイガーを支えます
FAガール 轟雷のキャタピラとは構造が違いますが、自立しやすくなっています。


プロテクトシェード!用のメカ手首も付いております。


ディバイディングドライバー!
必須装備ですね。


ヘルアンドヘブン!。専用のメカ手首が付属しております。
ここで重要な点として「胸が可動します」。

ギャレオン頭部を挟んでいる胸ですが、ヘルアンドヘブンの為に胸が押さえつけられるように可動します。
FAガールを含めたシリーズ初ギミックです!


最後にガオガイガー別形態です。まだあります。
メカ手首を付けるならメカ腕、という方むけですね。
ライナーガオーの中央余剰部分がメカ腕基部となってパワードスーツ的なガオガイガー形態にできます。
駒都氏のデザインは本当に隙が無いですね。お見事です。(全てギミック用のラフ設定画があります)


FAガールとの互換性がありますので、顔、太もも下、二の腕下等の差し替えも可能です。

そして、
・PVC製の手首の為、既存フレームアームズ・ガールシリーズ、MSGシリーズ、フレームアームズシリーズの武装を持つ事が可能。
・足に配置された3mm径の穴により既存フレームアームズ・ガールシリーズ、MSGシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能。
になります。

FAガール系では過去最多のギミック、仕様となりました。
コトブキヤの技術の総決算と言って過言ではないでしょう。

「クロスフレーム・ガール ガオガイガー」2019年6月発売です。宜しくお願いたします!

製品ページはこちら!

【クロスフレーム・ガールとは】
クロスフレーム・ガールとは、コトブキヤ オリジナルコンテンツ「フレームアームズ・ガール」で培った技術と著名コンテンツとのコラボレーションシリーズになります。
色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや、フレームアームズ・ガールシリーズ、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。
発売済みのフレームアームズ・ガール各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されており、お客様独自のカスタマイズが可能です。

企画 野内(7年前にDスタイル ガオガイガーの企画担当でした)

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ