バナー:フレームアームズ・ガール
Language
English

ワンダーフェスティバルにて発表!ウェポンユニットリニューアル「ニュースナイパーライフル」「ウォーターアームズ」

投稿:2018年07月29日
テーマ:新製品案内

おはようございます企画のYUKIです。本日はワンダーフェスティバルが開催されていますね。

今回も新作展示の中から一部をブログにてご紹介します。残りはぜひ会場にてご覧ください。

ウェポンユニットリニューアルプロジェクトから

「ウェポンユニット09 ニュースナイパーライフル」

「ウェポンユニット09 薙刀・スナイパーライフル」が生産終了となる代わりとして登場。ライフルとしての面白ギミックを詰め込んだ意欲作ですよ。

スコープ部分は丸レンズ型と角レンズ型の2種類から選択できます。
マズルも組み換えが出来るほかバイポッドも可動。

ストック部分はスライドすることで様々なモデルに対応します。グリップには回転機構を設けているので保持対策も万全。

そして極め付けはボルトアクション!
画像の様にレバーを引き、回転させることでボルトアクションを再現しています。

弾丸は別パーツになっているので取り外して楽しむことができます。
下方に取り付けられたマガジンは取り外しも可能です。


「ターゲット確認。ここで食い止めます」

狙撃系キャラクターにぴったりの新アイテム、どうぞ宜しくお願い致します。

そして、こちらもウェポンユニットリニューアルプロジェクトから

「ウェポンユニット21 ウォーターアームズ」

「ウェポンユニット21 ハープーンランチャー」が生産終了となる代わりに登場。
水繋がりではありますがかなりイメージが変わりポップなアイテムとなりました。


モデラーにお馴染みの「エアブラシ」をモチーフにしたウォーターアームズ。
製品ではカップの部分がクリアー成形となります。

腰に取り付けているのはポンプの役割をする「コンプレッサー」
リード線を介してエアブラシ(ハンドピース)につながっています。

もう片方は「エアーウォーターガン」をモチーフにしたウォーターアームズ。
涼しげなスタイルのFAガール フレズヴェルクにぴったりです。
こちらも一部の成型色にクリアーを使用します。

バーゼVSフレズヴェルク
真夏にふさわしい涼しげなウェポンユニット。今回はロボットに持たせるというよりは美少女系のキャラクターモデルに似合うデザインを目指しました。

カラフルな塗料が飛び出しそうなエアブラシはバーゼラルドにお似合いですね。
本人たちは真剣だけど、どこか微笑ましいバトルの再現をどうぞお楽しみください。

こちらは5月に開催された静岡ホビーショーで商品化発表を行った
メカサプライの新作

「メカサプライ13ラジエートフィン」

いわゆる放熱板のディテールパーツです。モデラーにはシイタケディテールという名前でお馴染みかと。大・小ともに可動して放熱板が展開するギミックがあります。
小型の放熱板は昔のプラユニットのように追加ディテールとして自由にお使いいただけるもの。取り付けには各種接着剤などを使ってください。

「メカサプライ14 ベクタードスラスター」

大ボリュームのスラスターユニット。バーニアノズルなどはいわゆるラッパ型と呼ばれるものが多く、今回のような先端が細くなるタイプはありませんでした。フレームアームズのスティレットが背部に装備しているようなタイプがM.S.Gで欲しいという声をたくさんお寄せいただいたので商品化したものです。

ノズルの部分は大・小ともに複数御用致しました。どちらも可変した状態がありますのでご活用ください。

そしてこちらが使用例。

ベクタードスラスターの小は基部に可動軸を設けており画像のように開くことが可能です。肩アーマーやバックパックとしても使える様な汎用性の高いデザインとなっているので便利です。ラジエートフィンもまたSF的なスラスターディテールとしても活用できるようになっています。

発売はまだまだ先のアイテムばかりですが期待してお待ちいただければ幸いです。
ワンダーフェスティバルの会場ではほかにも「ギガンティックアームズ07 ルシファーズウイング」の原型が別モードで展示されております。

そのボリューム感はぜひ会場でお確かめください!

それでは本日はこのあたりで失礼。水分はしっかり摂って快適なモデラーズライフをお過ごしくださいね!

また次回。
企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ