メガミデバイス
Language
English

シュトゥルムテュラン テストショット到着!

投稿:2018年01月29日
テーマ:ゾイド

2018年も始まってしばらく経ってしまいましたが、ゾイダー諸兄はいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず年越す前にストームソーダー作ってました、げんすいです。

(´・*・)と、とりあえず仮組みまで・・・

 

新年一発目のHMMゾイドブログになりますが、本日はこちらをご紹介です!

 

EZ-049 シュトゥルムテュラン

テストショットが手元に来ました!

 

各種ギミックは塗装完成見本でご紹介したとおりなので割愛しつつお送りします。

(´・*・)何せ3商品分のボリュームになってしまうので・・・

 

背面から。

紅のアーマーに映えるよう、金色は明るめの色味で合わせました。

(メタリック成型ゆえ、ウェルドがはっきり出やすいのはどうしても避け得ないところ・・・)

 

続けてコトブキヤショップ限定版となるEZ-049 シュトゥルムテュラン バーサークユニットセット

こちらで「赤いバーサークフューラー」として組み立てた状態です。

この画像だと赤が2色あるのが分かりやすいですね。胴体部や尻尾(先端以外)を暗めの赤にしています。

 

こちらも後ろから。

シュトゥルムテュランとの換装ですが、脚が全部別物なのもあって一苦労ではありますが、このテストショットでもばっちり可能でした!

その他は頭部全部、肩、バックパック(バスタークロー←→シュトゥルムブースター)を換装となります。

(肩の関節キャップはパーツの厚みを抑えることを優先し、シュトゥルムユニットでは外します)

 

またランナー配置の都合上、シュトゥルムユニット部分に前腕とハイマニューバスラスターが含まれております。

そしてこれまた配色の都合上、シュトゥルムユニット部分のものとバーサークフューラー部分のものとで成型色が異なります。

(それぞれ左がシュトゥルムユニット部分のもの、右がバーサークフューラー部分のもの)

暗い赤版か明るい赤版か、バーサークユニットセットをお買い上げの皆様にはお好みで選んでいただければと・・・。

 

続けてバーサークフューラー専用 シュトゥルムユニットを装備したバーサークフューラー(※商品的な言い方)こと、シュトゥルムフューラー。

当たり前ではありますが、好評発売中のバーサークフューラーに合わせた成型色になります。

Eシールドすらすり抜けるガンブラスターのハイパーローリングキャノンをフリーラウンドシールドで防いでた(!)のはこちらでしたね。

(´・*・)案内時にもこの話してた気がしますが、やっぱり衝撃的・・・

 

後ろから。

先の通り、シュトゥルムユニットにはバーサークフューラーの前腕装甲とハイマニューバスラスターが入っているのでこちらが余剰になってしまいます。

ハイマニューバスラスターについては帝国系で何か「俺のゾイド」を作る際にでも使用していただければ幸いです・・・。

 

さて、シュトゥルムユニットのABSランナーにはこんなパーツが含まれております。

HMMバーサークフューラーを組んだことのある方はピンと来たかも知れませんが、こちらは足首のPC(脛側)を置き換えるパーツになります。

シュトゥルムブースター、フリーラウンドシールド(エクスブレイカー)と、更に重装備になるために、今回よりしっかり立てるよう追加しました。

(´・*・)・・・というより、ある日開発担当から「入れといたよー」と言われ、それ早く教えてよとw

 

バーサークフューラーをお持ちの方には是非ともシュトゥルムユニットもお求めいただきたい理由その1になります!

入れ替えてしっかり立てるよう、絶賛工場の方でキツさの調整を進めています。製品版にご期待ください!

 

続けて各商品に付属するデカール情報を初公開!

こちらはシュトゥルムテュラン、そしてバーサークユニットセットにも付属するもの。

当時TOMY製付属のシール、パッケージイラストも参考にしつつ、これでもかという勢いで用意してみました。

 

こちらがバーサークユニットセットにのみ付属する、赤いバーサークフューラー用のもの。

言わずもがなですが、何も全部貼らなければいけないというものではないのです。

ただ、もっとデカールを付けてほしい、貼らせてほしいという声にもお応えすべく増量した次第です(笑)

 

そしてこちらがシュトゥルムユニット付属のデカール。

これまた大ボリュームに・・・。

当時TOMY製のCP-27シュトゥルムユニットには付属していなかったものの、パッケージ見本では見受けられるもの(24・25番とかですね)なども出来うる限り盛り込んでみました。

 

・・・ところで、お気づきいただけたでしょうか?

バーサークフューラーに使えるHMMバーサークフューラーには付いていなかった部分のもの(頭部に貼る41・42番などが典型ですね)を追加しました。

(´・*・)そう、今回の僕が欲しかったからやっちゃったシリーズがこちらでs

ひょっとしたらゾイダーの中でもニッチな需要かも・・・?とは思いつつ入れていますので、お好みで貼っていただければ幸いです。

 

 

ということで、以上

EZ-049 シュトゥルムテュラン

EZ-049 シュトゥルムテュラン バーサークユニットセット(コトブキヤショップ限定)

バーサークフューラー専用 シュトゥルムユニット

3商品のテストショットとデカールのご紹介でした。

気付けば発売まであと2ヶ月、ご予約はお忘れなく!

 

 

(´・*・)げんすい@FORは年明けにLP7200届きました

 

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ