Language
English

近日予約開始!HMMゾイド シュトゥルムテュラン 登場!

投稿:2017年10月25日
テーマ:商品紹介

(´・*・)ヒュ(流行から約1ヶ月遅れ)

こんばんは。げんすいです。

前回前フリだけ残して行きましたが、いよいよ近日予約開始と迫ってまいりました。

早速ご紹介しましょう!

 

HMMゾイド最新作 シュトゥルムテュラン

いよいよ本ブログにも塗装完成見本がお目見えです!

 

ひと目で強力な存在感をアピールする、ザ・帝国機な全身の2色の赤!(2色使うのは帝国機としても珍しいですが)

そして好評発売中のバーサークフューラーとは異なる各部形状を新規造形にて再現しました。

 

ジェノブレイカーから受け継がれた本機の特徴的武装、エクスブレイカー!

上下とも刃の根本とフリーラウンドシールドとの接続部と2箇所で可動し、ばっちりチョキチョキできます。

また色も爪「ストライクレーザークロー」「ストライククロー」牙「エレクトロンファング」と合わせて金色になります。

 

ジェノブレイカーより小振りながらガンブラスター(祝・FOR実装!)の砲撃も容易く食い止めるフリーラウンドシールド。

この接続アームも肩接続部・中間部・シールド接続部で計6軸可動しグリグリと動かせます。

 

シュトゥルムブースター&ハイマニューバスラスター展開!

エクスブレイカーも展開すると前後上下にかなりスペースを必要とします。

 

背面から。

シュトゥルムブースターだけでなく脚部アーマー各部にもスラスターが増設されています。

シュトゥルムフューラーより落ちるものの、それでも当時の高速陸戦ゾイドとしては異次元の最高速度400km/hも本機の「武器」と言えるでしょう!

 

脚部大型アンカーももちろん可動しますので・・・

 

バーサークフューラー同様に荷電粒子砲発射体勢へ差し替え無しで移行できます。

遠距離戦は荷電粒子砲があれば十分、それより速度を上げて近接戦でも圧倒的な戦闘力をというCASですが、「十分」と言えてしまう荷電粒子砲ってすごい・・・。

 

バーサークフューラーの段階で全身CAS(チェンジング・アーマー・システム)に対応してあったため、

本商品もこれだけのアーマーを外して素体になることができます。

(´・*・)全部外して並べて撮る・・・ライガーゼロCASセット以来にヘビーな撮影でしたw

 

またご覧の通り、本商品はバーサークフューラーとして組み立てることは出来ません。

フルセットにしたらお値段も箱の大きさも大変お辛くなることが想像できましたので・・・(HMMでは今更ですが)

シュトゥルムテュランとして一番「買いやすい」形態での商品化を狙いました。

・・・が、箱の大きさはジェノブレイカー レイブン仕様以上というものになりました。

ライガーゼロやバーサークフューラーと同じ、あの天面サイズとしては過去最高を更新する深さに・・・

 

 

ということでシュトゥルムテュラン塗装完成見本のご紹介でした。

そして・・・

 

バーサークフューラー専用 シュトゥルムユニット

こちらも同時予約開始・同時発売予定になります。

 

具体的なバーサーク→シュトゥルムの新規パーツはこちらの画像が分かりやすいですね。

ヘッドアーマー、フリーラウンドシールド(および対応肩部アーマー)、シュトゥルムブースター、脚部アーマーとなります。

成型色は本体・グレー・銀ともバーサークフューラーに合わせたものに。

フリーラウンドシールドの赤は新規成型色(ほぼほぼテュランと同じ)になります。

 

経緯としては、シュトゥルムテュランの商品化が先に決定。

→シュトゥルムユニット単品は色が変わるし、シュトゥルムテュランではなくシュトゥルムフューラーになるけど、まあ同時に発売しましょうか。

的な感じです。こちらの発表が後になったのは発売の決定が本当に後から決まったからという訳でした。

 

本商品は別売のバーサークフューラーに装着することでシュトゥルムフューラーを再現するパーツセットになります。

シュトゥルムフューラーとしてのセット商品ではありませんのでご注意を!

(´・*・)ゾイダー諸兄には「言われんでもわかってるよ!」かも知れませんが・・・

 

装着状態、シュトゥルムフューラーの塗装完成見本も1カットだけ掲載。

当たり前と仰られればその通りですが、先述の通り成型色をしっかり合わせているので実に馴染みますね!

ちなみにこちらは更に爆速の最高速度450km/hと、バーサークフューラー比約32%増しとなっています。

これを超える地上高速ゾイドは現在でも片手ほどしかいないという・・・

 

というわけで以上、シュトゥルムテュラン

バーサークフューラー専用 シュトゥルムユニットの塗装完成見本ご紹介でした。

近日ご予約開始!となりますので、要チェックですよ!

 

 

(´・*・)げんすい@FORは森ではフューラー乗りしてましt

 

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ