Language
English

Blu-ray 限定プラモデル「轟雷改」付属デカールのご紹介!

投稿:2017年08月23日
テーマ:商品紹介

こんにちは、椎葉です。 

 

今回はアニメ「フレームアームズ・ガール」Blu-ray 第4巻に付属する限定プラモデル「轟雷改」のテストショット続報をお届けします。 

追加情報は付属するデカール。

前回のテストショット記事では文字情報しかお伝えできませんでしたが、今回サンプルが上がってきたということで、実際に貼り付けたものをご覧いただければと思います!

ぜひご購入の参考にしていただければ幸いです。

 

デカール内容

こちらが付属するデカール。

定番の瞳とインナーに加え、本体のラインパターンやマーキングがセットされています。

 

本体に貼り付けた状態

さっそく貼り付けてみたの図。

今回の作例では、デカールを貼り付けたあと十分に乾燥させ、表面に半艶のトップコートを吹き付けております。

こうすることで、デカールとプラ地の質感をなじませ、自然な仕上がりにすることができます。

 

背面のマーキングもぬかりなし!

 

デカールの有りなしでどれだけ印象が変わるかを比べてみると…

こんな感じ。アニメのイメージにグッと近づいたのがお分かりいただけると思います。

 

アクションカットも少しだけ。

 

(右腕の武器にご注目!)

武器にも設定どおりのマーキングが付属。

砲身先はもちろんですが、マガジン部にもイエローのワンポイントがあるのが嬉しい配慮。

 

作例のようにトップコートで保護していれば、多少のアクションでもデカールの剥がれを気にせず遊べます。
(さすがにガシガシ動かしても大丈夫!とはいかないですが…)

 

ということで、簡単ですが付属デカールの紹介でした。

塗装で再現するのはなかなか大変なラインパターン、デカールで再現できるのはモデラー的にもありがたい仕様です。

劇中同様、キットとしてもパワーアップした轟雷ちゃんを、ぜひお手に取っていただければと思います!

 

それでは本日はこの辺にて。

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ