HMMゾイド新商品「レブラプター夜警仕様」ご予約受付中!

こんにちは、げんすいです(´・*・)

ようやく第三次エアスタンド・リバー会戦の投稿作品チェックが完了し一段落ついたところです。

そんなわけで本日はその間にご案内開始しましたこちらをようやくご紹介!

 

EZ-027 レブラプター夜警仕様

2023年09月発売予定、税込8,580円(税抜7,800円)

コトブキヤショップ限定商品

 

前回ブログYouTubeLive「最新作 レドラー 発売直前組み立て生放送」で予告、2月21日よりご予約受付開始しております。

当時TOMY製は学年誌での誌上限定発売とイベント限定販売だった本機。

当初HMMレブラプターの商品化を決定した時点では予定しておりませんでしたが、この度商品化となりました。

 

経緯として、まずレブラプター・レイヴェンラプターは無色クリアーパーツを同梱しないものとしました。

最小限の商品仕様とするためという理由はレドラーでも同様ですが、レブラプターは本機も含めて既存のバリエーションが全てクリアーグリーンであるという要素もありオミットしたのでした。

とは言え模型的に共和国仕様なクリアーオレンジにしたり、オリジナルカラーにしたい方が多かれ少なかれいらっしゃるのは当然のことであります。

 

その補完として無色クリアーパーツを同梱したコトブキヤショップ限定商品を企画するにあたり、当初はレブラプターパイルバンカー仕様が想定されておりました。

ですが、せっかくなら片平まさし氏がデザイン時に夜警仕様のカラーパターンもイラスト製作していただいていたということもありこちらで行こう、となった次第です。

 

アクション製はご好評いただいたレブラプターのそのまま。

細かいポイントで製品画像でのパイルバンカーの装備位置は当時TOMY製に合わせてレイヴェンラプターとは逆にしています。

成型色は当時TOMY製準拠で開発を進めております。紫を筆頭にレドラーガイロス帝国仕様の流用ではなく新規成型色をおこしています。

(´・*・)が、結果的に目指すものがほぼ同じなためごく似た成型色でs

 

パイルバンカーユニットの金色は成型色で再現したものに加えて、当時TOMY製の商品仕様を再現した金メッキバージョンのものがボーナスパーツとして1セット付属。

レドラーサンプルブログではこの情報は未公開だったこともあり、組み立て生放送での紹介で皆さん衝撃を受けていましたね。

(´・*・)生放送はそういうサプライズへのコメント反応を見るのが楽しくてやってるところもありますw

 

つまり本商品にはパイルバンカーユニットの部品が2セット入っております。

※メッキパーツは加工の性質上、部品の接続がきつくなっている場合がある、というかきつい箇所がありますので要加工になります。

(´・*・)工場から届いたメッキランナーの色味がまさにそれ(当時TOMY製)な色をしていて思わず笑いましたw

 

またデカールはレブラプターパイルバンカーユニットに付属していたものが各1枚付属。

改めて内容量を整理すると

・レブラプター(&デカール)

・金色成型パイルバンカーユニット(&デカール)

・ボーナスパーツ1:無色クリアーパーツ

・ボーナスパーツ2:金メッキパイルバンカーユニット(デカール除く)

となっております。お値段もレブラプター+パイルバンカー×2です。

(´・*・)無色クリアーパーツやメッキ分はコトブキヤショップ限定商品ということで丸めたカタチ

もちろんパッケージイラストはマーシーラビット氏の新規描き下ろしです!こちらもお楽しみに!

 

ということで、EZ-027 レブラプター夜警仕様

現在ご予約受付中、コトブキヤオンラインショップでは2023/6/6までのご予約で確実にご用意!となっております。

昨今のHMMの中でも相当にニッチなアイテムだとは思いますが(笑)ぜひコレクションに加えていただければと思います!

 

【コトブキヤオンラインショップ商品ページURL】

https://shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054045600/

 

また第二次エアスタンド・リバー会戦での発表アイテム最後となったグリーンホーンABゾイドカスタマイズパーツ アタックブースターセットも来月予約開始です。

こちらもお楽しみに!

 

(´・*・)げんすい@ちなみに金メッキパイルバンカーはハヤテライガーとは当時から全く関係ないですよ

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd. and used under license.

関連作品

TOP