【詳細解説+α】Qpmini「イノセンティア」3月14日午前11時ご予約受付開始!

 

 

Qpmini「イノセンティア」は3月14日午前11時ご予約受付開始になります。
宜しくお願いたします。

・・・。

既に先月末開催のコトコレで発表済みですので、そのまま詳細解説してしまいますね。

 

新シリーズ「Qpmini」シリーズ、最新作はフレームアームズ・ガール「イノセンティア」!

ハンドスケールシリーズとは別のアプローチのシリーズになります。 島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとにデフォルメスケールで立体化しました!

いわゆるFAガール素体ちゃんです。
装甲の類が無いのでとても良く動きます。剥がされて涙目なわけではありません。涙目だけど。
FAガールに限らずこういったプロポーションの改造素体として使うのも良いかと思います。

以前の通常のFAガールマテリア、イノセンティアでは着物とか洋服とか着させている方が多かったですね。
最近ですとこういった商品も作っていますし。

 

この様な感じで既存のQpminiシリーズやシルフィ辺りの頭部と差し替えても良いかと思います。
スティレット素体、、とはちょっとデザインが違いますが。塗装すればこれはこれで。
(胸パーツは取り外せるのでスカートの違いだけかなと)

Qpmini轟雷を買っていただいた方には、分かるかと思いますが、フェイス以外の頭部は通常のFAガールと同じ形状ですので、アーキテクトなども近い物が作れます。

 

変わらず多数のアイプリの新規デカールが付属します。ギャグ顔的なものはひとしきり網羅。

大きさ比較。

いつも一緒にいたらこういう雰囲気かな、というのを考えて撮影しています。
特にQpminiスティレットの時は楽しかったです。

令和のおやこマシン感を大事に(多分違う)。

 

そして、涙目駄々っ子アタック!
いじめられたら召喚してきそうな感じです。
もちろん「エグゾスーツ・ユニット」には背中の3mm接続で搭乗可能です。

以下、商品詳細です。

【商品詳細】
・プラモデル「フレームアームズ・ガール イノセンティア」の設計データを使用する事により、高い造形力と高密度なディティールを手のひらサイズで再現!
・全高約68mmの極小サイズながら全身26カ所が可動します。
・新規塗装済みの2種類の顔パーツが付属。(正面向き通常顔、正面向き泣き顔)
・フェイスパーツはフレームアームズ・ガールシリーズと互換性があります。
・左向き、右向きの瞳、照れ顔などの複数のアイプリを含むデカールが付属。
・デカール貼り用の印刷なしフェイスパーツが2つ付属。
・手首は握り手、平手の他に少し大きめの武器持ち手が付属。
・M.S.Gウェポン等との接続で使える武器グリップを2個付属。
・同じくM.S.Gウェポン等との接続で使う為の2mm穴から3mm凸に変換するパーツを2個付属。
・シリーズ専用の展示ベースが付属。

 

Qpmini「イノセンティア」3月14日午前11時ご予約受付開始になります。
宜しくお願いたします。

企画 野内

上記で「エグゾスーツ・ユニット」について言及しましたが、是非こちらもご覧ください。

 

 

【「Qpmini」シリーズとは】
コトブキヤの精密造形技術により、従来の小サイズプラモデルでは無かった造形力と可動、精度で商品化を行います。
色分けされた成型色、印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
PVC製の手首などにより、膨大なM.S.Gシリーズや、フレームアームズ・ガールシリーズ、ヘキサギアシリーズ、フレームアームズシリーズ等のパーツを使用する事が可能。
今後発売予定の各商品との頭部、腕部、脚部等の互換性も一部確保されており、お客様独自のカスタマイズが可能です。

 

 

関連作品

TOP