【詳細解説】フレームアームズ・ガール 轟雷改[黒] with FGM148タイプ 対戦車ミサイル ご予約受付開始!

コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」のスピンオフシリーズ 

「フレームアームズ・ガール」最新作は「轟雷改[黒] with FGM148タイプ 対戦車ミサイル」! 

TOMYTEC社製リトルアーモリー「FGM148タイプ 対戦車ミサイル」を背部に装備する事により中遠距離に対応した轟雷改になります。 

柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ轟雷改を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化しました!

以下詳細解説になります。

前から後ろから。通常の轟雷改より厳ついシルエットの機体ですね。

仕様としては、褐色の肌と白銀髪、黒装甲をメインとしたカラーを成形色で再現しております。

ブラックバージョンらしい精悍な印象です。

 

轟雷改[白]を中心に、ジャベリンを持った中遠距離支援機の轟雷改[黒]が複数機居た、、、というイメージで設定させて頂きました。

カラーリングは当然ながら島田フミカネ様に行って頂きました。

単純にオールブラックではないバランスの取れたカラーリングです。

以前、私の方で「メタルギア REX Black Ver.」という商品を企画させて頂きましたが、サフを吹くことなく、そのまま塗装しやすいコンセプトの楽しい商品でした。

それと同じコンセプトの商品ではありますが、FAガールは塗装したことないよ、という方にも手軽に塗装をして頂ければ幸いです。

もちろん素組でも十分見栄えがする成形色ですが。

 

そして武装構成について。

発射機と照準器が分離可能ですので、発射機は背部マウントラックに装備。照準器は手持ちで運用という事ができます。

どう見ても轟雷改[白]の大砲より強そうな砲塔ですが汗。一発なので!

撃った後は轟雷改[黒]が複数体でみんなでわ~っと弾薬補充か、ナイフでの格闘戦となるのではないかと

 

ということで実際に構えてみます。前方カバーを外して構え!

実際スコープが丁度良く轟雷が覗ける位置に保持できます。

もちろん通常通りの手持ちでも構えられます。

そして発射!!

「FGM148タイプ 対戦車ミサイル」は、前方カバーを取り外して発射可能状態を再現。

ミサイル本体も付属します。各部に3mm径の穴が開いており自由に使う事が可能です。 

轟雷改[白]と同様の通常装備も可能です。

また、ノーマル轟雷の装備も可能です。なにげに大砲の位置が逆です。バランス。

胸部装甲は通常版の他に、轟雷改用(中サイズ・大サイズ)と、轟雷用 (中サイズ・大サイズ)の計4種のオプションパーツが付属します。

胸重要。沢山あるので他のFAガール(スティレット、アーキテクト、マテリア、イノセンティア、レティシア)にも着けれます。

頭部には3mm径 対応のパーツ、胸部には3mm径凸軸・3mm径の拡張ができるパーツが付属。

M.S.GエクスアーマーGなどで装甲アップがお手軽にできます。

 

塗装済みの視線が違う3種類の顔パーツが付属。(正面向き顔、右向き顔、すまし顔) 

銀髪赤目良いですよね。

以下、仕様になります。

・股関節・太もも・スカートを中心に可動範囲が大幅に向上。 

・靴パーツ内部に引き出し関節を追加し、よりスネを前傾させる事が出来ます。

・モモ装甲は上下にスライド可動し、可動範囲が拡大。 

・PVC製の球体関節版の手首が左右それぞれ5種付属。 

・背部キャノンは基部をスライド可動させる事で、左右用の選択が可能。 

・3mm径凸軸がついたホルダー付きのナイフが付属。

・瞳、マーキングなどのデカールが付属。 

・PVC製の手首の為、既存MSGシリーズ、フレームアームズシリーズの武装を持つ事が可能。

・腕、足に配置された3mm径の穴により既存MSGシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能。

相変わらず盛りだくさんな仕様ですが、他FAガール各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されておりますので、

お客様独自のフレームアームズ・ガールを作ってみてください。

フレームアームズ・ガール「轟雷改[黒] with FGM148タイプ 対戦車ミサイル」2024年5月発売になります。宜しくお願いします!

企画 野内

 

 

 

さて、、ここまで読んでいただいた方に最新情報をお伝えします。

今回、新規造形をお待ちしていただいた方にはごめんなさい!ということで。

(FAガールの原型を作れる原型師は本当に少ないので…我こそはという方は…)

 

先日開催されました全日本模型ホビーショーで展示させて頂いた

クロスフレーム・ガール「ゴルディーマーグ&ステルスガオーIIパーツセット

及び「ガオガイガー」との同梱キット「スターガオガイガー」は

開発が終了して来月ご予約受付開始の予定です。

 

また、「ガオファイガー」についても原型が完成しましたので、

次のイベントの際には原型がお見せできると思います。年明けぐらいでしょうか。

 

フレームアームズ・ガール「ウィルバーナイン」「信玄」については、

頭部が完成すれば原型が完成。

輝槌」は苦戦している所ですが、順番に完成していくと思います。

 

ここまでがイベント等で発表済みのガールですが、

それ以降も追加造形のバリエーション3機体

完全新規の機体

鋭意開発中です!

 

11月に入りあっという間に寒くなりましたが、

来年もフレームアームズ・ガールをご愛顧いただけると幸いです。

 

 

【フレームアームズ・ガール(FAガール)とは】

フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体を“美少女化”したスピンオフシリーズになります。

色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。

フレームアームズの特徴である各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、

膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。

今後発売予定のFAガール各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されており、お客様独自のフレームアームズ・ガール(FAガール)がカスタマイズ可能です。

関連製品

関連作品

TOP