弊社従業員を装った不審なメールやSNSアカウントについて

Language
English

全回転グラブフォーククランプ型フォークリフトを作る!!

投稿:2022年07月08日
テーマ:作例・実演

こんにちは、宣伝担当のTOKUです。

ガバナーの皆様、『全回転グラブフォーククランプ型フォークリフト』ってご存知ですか?
私は全く知らなかったのですが、世の中にはこのようなフォークリフトが存在するそうです。

そして、冒頭画像のように『ヘキサギア ブースターパック006〈フォークリフトタイプ〉』にも『全回転グラブフォーククランプ型フォークリフト』再現ギミックが盛り込まれております!!

内側の人間が言うのもアレですが「普通そこまでやりますか!?」
このギミックだけ見ても、作り手のこだわりをビンビンに感じます・・・!

 

ということで、今回はテストショットを使用して組み方をご紹介させていただきます。

※本ブログにて使用しているフォークリフトはテストショットにつき、製品版とは多少異なる可能性がございます。

組み方

手順➀

ヘキサギア ブースターパック006〈フォークリフトタイプ〉』を2セット使用します。1台はベースとなるフォークリフト、もう一台は一部パーツのみ使用するサブのフォークリフトとなります。


手順②

ベースとする方の『フォーク(つめ)』を両方とも取り外します。


手順③

サブのフォークリフトから『フォーク(つめ)』部分を基部パーツごと取り外し、その後各フォークも取り外しておきます。


手順④

更に、サブのフォークリフトのマスト部分を丸ごと外します。


手順⑤

マスト部フレームの左右を繋ぐパーツは、中段、下段パーツを入れ換えます。


手順⑥

サブのフォークリフトから、屋根部分を取り外します。(こんな姿にしちゃってごめんよ・・・)


手順⑦

手順⑥までに外したパーツを、このように組み付けます。ベースとするフォークリフトから外してきたパーツはフォーク(つめ)2本のみ、他のパーツはサブのフォークリフトからのパーツです。


手順⑧

最後に、手順⑦で組んだものをメインのフォークリフトに装着したら・・・

 

『全回転グラブフォーククランプ型フォークリフト』の完成です!!!

このように、上下のみならず、左右に回転させる動きや、すくい上げる、フォークで掴むような表現も可能になります。

 

普段厳しいおやっさんも大満足♪

 

もちろん、オレンジVer.でも同様に組むことが出来ますので、是非ともお試しください!!

エンジニアセットAも好評ご予約受付中!

3種共に2022年10月発売予定です。

コトブキヤショップでは、3商品を対象とした特典もご用意しております。

特典の詳細については、別ブログ『コトブキヤダンボールを貰おう!』にてご紹介しておりますので、こちらからご確認をお願いいたします。

 

ということで、今回はフォークリフトのアレンジ作例のご紹介でした。
(組み方は説明書にも載るそうですが、今回は先立ってガバナーの皆様にお伝えしたくご紹介させていただきました。)

 

それでは、また次回お会いしましょう♪

 

Ⓒ KOTOBUKIYA

NO COPY
コトブキヤオンラインショップ コトくじ ピックアップ お客様サポート