【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

期間限定!!激レア展示品が秋葉原館に集結!

投稿:2022年01月14日
テーマ:お知らせ

ガバナーの皆様こんばんは!!今回は、本日展示したばかり、出来立てホヤホヤのコトブキヤ秋葉原の展示風景をご紹介します。

本日展示した作品はこちら!!!

  • ヘキサギア機構試作品
  • コトブキヤコレクションONLINE 2021[Winter]『ヘキサギア トークライブ』での公式ガバナーによるミキシング作例

コアなガバナーが集うコトブキヤ秋葉原館だから、よりコアな展示品をということで、マニアックなモノを用意いたしました!特に機構試作品は、ほぼ社外に出ることのない一品ですので、秋葉原にお立ち寄りの際は、コトブキヤ秋葉原館へのご来店をご検討ください。

機構試作品とは・・・

デザイナーにデザイン画を依頼する際、具体的なイメージを伝達するために使用するモデルです。今回紹介するものは発売済みキットのパーツを使用し、イメージを具現化しております。機構試作品を元にデザイン→原型製作→テストショット→製品化という流れで商品が生まれます。

ウィアード・テイルズ

こちらが機構試作品。ヘキサギア公式ブログ【加速するゾアテックス ウィアード・テイルズ&ローズVer.1.5ご予約開始】(2020年10月公開)にて登場しております。

一部はテストサンプルを使用しているため、製品とは異なる成型色のパーツがございます。また、ヘキサギア以外のシリーズのパーツを使用している点も、製品版と見比べた時に発見となり楽しめるポイントかと思います。

そこから、検証を重ねて皆様のお手元に届く製品へとなります。

ジーク・スプリンガー

こちらも、公式ブログ【騎馬型ヘキサギア『ジーク・スプリンガー』徹底解説】(2021年9月公開)にて登場しております。

ブログから画像抜粋。機構試作段階からコンセプトが纏まっているのがお分かりいただけるかと思います。製品がお手元に届きましたら、ギミックを中心に、どう継承、ブラッシュアップされたのか見比べていただければと思います。『ジーク・スプリンガー』は3月発売予定、同時発売の『イグナイト・スパルタン』と組み合わせて真価を発揮するキットとなっておりますので、是非とも宜しくお願いいたします!!

エルオーズィー【ロードオブゾアテックス】

L.O.Z.は今回初公開!!受注前ではありますが、特別に展示させていただきました!

受注開始は、お正月に告知させていただいた通り1月18日(火)。『ガバナー アーマータイプ:ポーンX1』『ガバナー パラポーン・ジャッジヘッド』『ガバナーデカールセットA』も同日受注開始となりますので、各製品詳細の公開まで、もう少々お待ちください。

ボルトレックス・ラース足首(おまけ)

ここだけ発掘されたので、おまけとして置いておきました。

コトコレ2021Winterトークライブ作例

2021年2月のコトブキヤコレクションONLINE 2021[Winter]内『ヘキサギア トークライブ』にて公式ガバナーにより製作されたミキシング作品を一挙展示!直営店含め、店舗展示は初かと思います!!

トークライブ作例ラインナップや作品に対する製作者のコメントは、過去の【ヘキサギアトークライブアフター】ブログにてご覧いただけます。

コトブキヤ秋葉原館の展示、商品ラインナップは日本一!

今回の展示した作品以外にも・・・

等々、ここでしか見れない作品や、グッズ含めた限定品、直営店限定のキャンペーンもございます♪店内ヘキサギアコーナーは全て写真撮影OK!機構試作品は、写真に収めて、お家に帰ってから細部をじっくり観察すると、新たな発見が得られて二度楽しめるかもしれませんよ♪(撮影の際は、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします)

展示期間についてですが現時点では2月13日(日)までを予定しています。それ以降については未定ですが展示品がまた新しいものになるかも?
ご予約品のお引き取りや秋葉原へ他の用事で訪れた際の「おまけ要素」として楽しんでいただければ幸いです。新型コロナウイルスの感染者数が再び増えてきていますのでスタッフはすべてマスクの着用や手洗い、うがいなどしっかりと感染対策して営業中。皆様もご来店いただく際にはどうぞご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

コトブキヤショップ各店も、今後の状況次第では再び営業時間の変更等を行う可能性がございます。店舗営業の最新情報は、コトブキヤHP『お知らせページ』にてご案内しております。

以上、コトブキヤ秋葉原館の最新展示情報のご案内でした。

 

Ⓒ KOTOBUKIYA

NO COPY
コトブキヤオンラインショップ コトくじ ピックアップ お客様サポート