オルタナティブ トラックダウン いよいよ来月発売です!!ということで、最終版のテストショットが手に入ったので、早速組んでみました!今回は、最近定番になりつつあるランナー紹介、素組みレビューと、2体セットという製品特製から、1体をミキシング素材として活用する、ちょっとした作例紹介という内容でお届けいたします!
トラックダウンは、Aランナー、Bランナー各1枚で構成。2体セットの商品となってますので、1パッケージに各2枚入っております。
Aランナーは主に外装パーツ。成型色は『バルクアームα』、『飛行ユニット ウッドペッカー』装甲部と同色です。
Bランナー。こちらは武装、人工筋肉造形等のパーツ構成となっており、成型色はガンメタリックです。
※各種画像はテストショットを使用しておりますが、最終版ということで、ほぼ製品版と同一です。
製品ページ機体解説にてご紹介済みですが、トラックダウンはシステムコンバート機能を備えているため、2形態でお楽しみいただけます。機体解説をご覧になられていない方は、是非ご一読ください!
腹部には、3mm穴、3mm軸、ヘキサ穴に対応する接続部があるため、ミキシング派にも嬉しい造りになってます。
製品画像のような色分けにするには、腹部、脚部のガンメタを中心に、部分塗装を施していただく必要があります。が、公式ツイッターでもリツイートさせていただいた通り、ヘキサギアカラー『HG-01 ヘキサホワイト』『HG-02 ヘキサバイオレット』『HG-03 ヘキサフレームガンメタル』は今月再生産いただいております!面積の少ない部分塗装には、予め調色された塗料があると非常に便利ですので、まだお手にされてない方は、是非この機会にご検討ください!!
トラックダウンは2体セットのため、1体は忠実に作る、もう1体はミキシングで!と考えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか? ということで、トラックダウン1体縛りという条件で、ガバナー用バックパックとして組んでみました!遊び方の一つとして、ご参考になれば幸いです。
サブアームてんこ盛りのサポートメカという感じで、アーリーガバナーのアリスパックとは一味違う武装になりました!
組み方はこちら↓
ガバナー用バックパックといえばコンバットアソートもお忘れなく!01、02共に2022年4月発売予定、好評ご予約受付中です♪
●おまけ
ガバナー単体で飾る等、ちょっとした展示のアクセントとしてどうかなと思い、ブロックベースの床面パネルを部分塗装してみました。
差し色として、こういうのもアリかと!今回は塗装しましたが、オレンジ部のライン幅はちょうど2mmなので、装飾用テープを貼って色付けというのも良いと思います。
そして、もう一つ告知!
クレーンオプション、フェンスプレートオプション、スラットプレートオプションが発売され、より遊びの幅が広がったブロックベースの作例紹介ブログも只今準備中です♪作例作りには公式ガバナーも参加しており、正統派から遊び心溢れるものまで、様々な作例を準備しております。近日公開予定ですので、どうぞこちらもお楽しみに♪
Ⓒ KOTOBUKIYA