【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

DXアーセナルグリッド/クレーンオプション発売開始!!

投稿:2021年10月22日
テーマ:お知らせ

こんにちはフツオです!

「ブロックベース04 DXアーセナルグリッド」

「ブロックベース05 クレーンオプション」発売になりました!

※お店によって入荷日が異なりますので予めご確認下さい。

実際に金属チェーンを使って巻き上げが楽しいクレーンオプションですが、実は商品化発表(年始)の前にパッケージアートに登場していたのです。
それは昨年12月に発売となったBAラウドゲイルのパッケージ。

ガバナーなら自分の機体をアッセンブルシチュで遊びたいよね?
ということでシリーズ初となる機体のアッセンブルシーをテーマにしたパッケージでございます!く~っカッコええ!!

■まずはおさらいとして仕様のご紹介です

仕様の詳細は下記ブログをご覧ください。

・新年のご挨拶とおまけです!!

→各ユニットのご紹介・巻き上げ機構のご紹介。

 

・ブロックベース クレーンご予約開始!!

→レールの移動のご紹介・付属品のご紹介。

 

こちらにも動画をリンクしちゃいます!

このアイテムのキモとなる「巻き上げ機」による昇降レールの移動を動画でご覧ください。

■パッケージのご紹介

まずは恒例のパッケージのご紹介です。

流石にパネルとジョイントも入った「DXアーセナルグリッド」は大きいパッケージになりますね!その分、1パッケージでクレーン付きのガレージが製作できますので、まだパネルをお持ちでない方はこちらがお勧めです!

「クレーンオプション」はパネルオプション系と同じ大きさのパッケージになります。

売り場での目印にどうぞ!

■ランナー・成型色のご紹介

新規金型のクレーン単体のランナーと付属品のご紹介です

ブロックベースに合わせたガンメタル色での成型です。

改造パーツとしても使いやすい色になっております。

見所の金属チェーンのアップです。スケール感を重視しまして、

1/24に合わせた目の細かいチェーンを採用しております。

写真ですとわかりづらいかもしれませんが、紐は金属ワイヤーをイメージしたグレーに少し金属感のツヤのあるナイロンを付属しております。チェーンも紐も1/24の情景に適した部品を選択しました!

 

以上、発売開始のご連絡でした!

ヘキサギアやガバナーを演出する情景アイテムとして、新体験のクレーンギミックとして、M.S.Gのような改造ユニットとして、DXアーセナルグリッド&クレーンオプションをどうぞよろしくお願いします!

オマケ、こんな使い方も、、、、、、!

 

フツオ

クレーンオプションデザイン:Takimoyo

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ コトくじ お客様サポート ピックアップ