Language
English

フリービルド エントリー再開のお知らせ

投稿:2019年11月29日
テーマ:お知らせ

皆様大変お待たせいたしました!

メンテナンス開始から83日…ついに帰って参りました!

ヘキサギアオフィシャルサイト
【フリービルド投稿】エントリー再開です!

 

ヘキサギアWEB周りをやっているSORAです。

本来であれば10月再開予定でしたが、期間延長の11月再開…

ガバナーの皆様にご自身作品をよりかっこよく投稿していただけるよう、レギュレーションやシステムの再考を行っておりました。

結構かかってしまいました…  しかし…!

“ちょっとした“ではありますが【お楽しみ機能】を追加でご用意しております!今回はそんな【フリービルド投稿】の変更点をまとめてお伝えいたします!

 

変更点まとめ

 

メインカット=スペシャルカットの設置

【メインカットをエフェクト等でかっこよく演出!】

ご自分の作品を「よりかっこよく見せよう」というユーザーニーズに合わせて設定いたしました!

これまでのフリービルドでも、投稿画像にエフェクトや背景素材をご利用いただく投稿者様もいらっしゃったのですが、
レギュレーションチェックがとても大変になってしまうのです…。投稿者の皆さんにお聞きすることも多くなってしまいご面倒をかけてもいけないなと、当初は背景素材や画像加工エフェクトを一切禁止しようとも考えましたが…

Twitterの作品画像やこれまでのフリービルド投稿作品を見ていると…

「画像加工したいのかなぁ」 「素材使いたいのかなぁ」

と感じることも多く。

そして、そんなガバナーの皆様の声をヘキサギアプロデューサーのYUKIが見逃すはずもなく…
エフェクト追加できるようにエントリーフォーム・レギュレーションの調整を行わせていただきました!

 

【一番かっこいいと思う作品画像】

を設定して他のガバナーにアピールしてください!

 

そしてなんと!

【投稿後のページでフリービルドロゴが入ります】

えっ…めっちょかっこいい!!!!

 

ちなみに…

【横:800px】【縦:530px】

で投稿するとヘキサギア商品に付属する「アーカイブカード」と同等のサイズ比になります。

ロゴが入って更にアーカイブカードっぽい!!

是非お試し下さい。

 

ただし、ヘキサギア運営チームとのお約束です!

【背景画像素材確認】
ご利用いただく背景画像素材のエフェクト素材や写真画像・CGなどの画像は必ずその素材の権利者に利用の承諾を取ったものを使うようにしてください。
エントリーフォームに確認チェックボックスがございますので、必ず内容を確認しこちらにチェックすることも忘れなく!

バトルポイントの改定

【300ポイント上限に変更となりました!】

合計ポイント【30ポイント上限】→【300ポイント上限】へと変更になります。5ポイント刻みでご設定いただけます!

レギュレーション一部変更


① レギュレーションチェック画像が追加で3枚必要となりました。

パーツチェックの精度を上げるために、チェック用の画像を【正面】【側面】【背面】からの写真をご用意ください。なるべくディテールがしっかりと見える画像でお願いします。

ちなみに私は、社内の作業場に置いてあった「白パネル」を使って撮影ブースにしてみました!

↓裏側もこんな感じで即席です。

「レギュチェック画像…背景単色…大変だなぁ…」と思わず身近なもので結構ですので、チェックしやすさ重視の写真をご用意いただけますと嬉しいです!
そして何度もになりますが、チェック用画像へのエフェクト加工等は禁止です。

細かいパーツも一つ一つ確認していますので!


② 画像加工エフェクトの追加はメインカットのみに適用できます

サブカットやレギュレーションチェック画像へのエフェクトの追加は【禁止】です。

スマホなどで取ったサブカットやレギュレーションチェック画像が「ちょっと暗いなぁ」と思われる事があると思います。明るさ調整や画角調整の後編集は”エフェクト”には含まれませんのでご安心下さい。


③ 入力できるテキストに文字数制限が追加されました

項目それぞれによって入力できる文字数が違いますので、フォームでご確認下さい。


④ 複数の画像を一枚にまとめた画像は投稿いただけません

ひとつひとつの画像が見づらくなってしまうのでご遠慮ください。

 

こちらのブログで取り上げたのはあくまでも改修後の【変更点】のみとなります。

作品ご投稿の際は、改めてレギュレーション(フリービルド)作品投稿に関するよくあるご質問(FAQ)をしっかり全文お読みいただきエントリーをお願いいたします。

それではガバナーの皆さん、良きヘキサギアフリービルドライフを!(`・ω・´)ゞ

 

以上、ヘキサギアWEB周りをやっているSORAでした!

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ