マイナビ2020

Language
English

ヘキサギア ブースターパック003〈デザート/フォレストバギー〉発売!作例コンバットバギー

投稿:2019年09月20日
テーマ:作例・実演

企画のYUKIです。

本日よりヘキサギア ブースターパック003〈デザートバギー〉〈フォレストバギー〉アーリーガバナー Vol.2が発売となりました。
※コトブキヤショップでの入荷日です。お取扱店によって入荷状況は異なります。

ブースターパックなので便利なパーツが揃っているわけですがまずはストレートにビークルタイプの組み換えを楽しんでいただければ幸いです。


こちらは販促用に制作したコンバットバギー。
ミキシングのコンセプトは2シータータイプのビークルです。

使用キットは
・デザートバギー×2
・マルチポッド×2(10月発売)
・バルクアーム・グランツ×2(タイヤと一部フレームのみ)
・ロード・インパルス(チェーンガンとグレネードのみ)
・メカサプライアソート04 エクスアーマーセット ガンメタVer.×1
・EXユニット001

・ジョイントセットD

など

未発売商品が含まれているので恐縮ですが…

マルチポッドの透明キャノピーはブロックバスターのものとも異なり角ばったデザインなので車両系と相性が良いかと思います。

側面から見た図です。すごく目立つところにマルチポッドの装甲パーツを使っております。この作例の場合、2シーターとなったことで横幅が増えたので前後も伸ばさないとバランスが悪くなるのでボリューム感を出すために使用しました。

正面と背面。正面にはエクスアーマーセットのアペンドフレームを軸に装甲を盛っています。

上下です。

シンプルにデザートバギーを左右に連結しております。

足回りの組み換え

天井部の連結。ボリュームのあるユニットを左右に連結するので各部に外れ止めを設定しています。

背面の連結


戦闘を終えて帰投するガバナーの姿

「今日もまた生き残れたな…」「早く帰って飯が食いたい…」

如何でしたでしょうか?

ゾアテックスやバルクアームだけではなくこういった普遍的な車輛がいることで、より世界観に没頭できると思います。

パーツの性能だけみても遊びやすいと思いますのでぜひご検討ください。

それでは本日はこの辺りで失礼。
また次回

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ