マイナビ2020

Language
English

アーリーガバナー Vol.2ご予約開始です

投稿:2019年04月18日
テーマ:商品情報

企画のYUKIです。

ヘキサギア 4月ご予約開始の商品はこの記事でご紹介する
アーリーガバナー Vol.2が最後となります。

商品コンセプトはアーリーガバナー+ガバナーサイズ汎用武器セットとなる本アイテム。
Vol.1に比べて銃火器類が充実しています。

軽々とロケットランチャーを構えるパラポーン・センチネル。画像のようにガバナー用のウェポンセットとも言える充実度となっています。

しかしながらVol.1と同じく5種類付属する頭部にもご注目ください。

※胴体部は付属品を除いてVol.1と共通の金型を使用しています。

画像のベレー帽をかぶった人物はボルトレックスアーカイブカードに写っていた一番手前にいた人物をイメージしてデザインしてもらいました。

とは言えアーリーガバナーシリーズにはリバティー・アライアンスやヴァリアントフォースといった所属の設定はありませんのでお好みの設定で楽しんでもらえればと思います。

渋いおヒゲのオジサマは先ほどの青年兵が年老いた姿をイメージしております。

Vol.1がマスクで顔の大部分が隠れていたのでVol.2は素顔が見えるデザインが多くなっています。

説明不要のみんな大好きガスマスクです。

頭部は実際の製品では上の画像のような色分けになりますので、製品画像のように仕上げるには塗装する必要があります。予めご了承ください。

※画像はサフ原型にCG着色したものにつき実際の製品と異なる場合がございます。

付属する武器の色分けと各部のギミックについて解説します。
こちらは対戦車ロケットと表記されているもの。先端部がダークグリーンで成型されます。

汎用ロケットランチャーはグリップが可動して構えやすくなっています。

汎用機関銃は単色ですが、バイポッドの部分が2種付属しており差し替えによってバイポッドの収納時を再現することができます。

シャベルや斧には特に変わったギミックはありません。無線機や手榴弾はVol.1のナイフのように胸部に装着することができます。

物語性のある写真は撮影していてとても楽しいもの。映画のようなワンシーンを撮影したいものです。

「止まれ。ここは通行止めだ」「通してくれ!奴がすぐそこまで来ている」

「なんだ?あの機械の恐竜のような奴は…」

「命中するかはわからんがとりあえずガバナーを狙え!」


アーマータイプのコンバットヘルムを脱いだガバナーの素顔。など遊び方は色々あります。

Ver.1.5は首の可動範囲が向上しているのでポージングの幅が広がっており楽しいです。

というわけで大変ご好評をいただきましたアーリーガバナーシリーズの最新作「アーリーガバナー Vol.2」
発売は2019年9月を予定しています。

本日ご予約開始なったヘキサギア ブースターパック003はもちろん、バルクアーム系列とも相性が良いのでぜひともご検討ください。

では本日はこのあたりで失礼。
また次回。

企画:YUKI
アーカーブカード イラスト:MORUGA
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ