マイナビ2020

Language
English

ヘキサギア×ドラゴンホースコラボ展示!!

投稿:2019年03月01日
テーマ:作例・実演

企画のYUKIです。
本日はコラボ展示の情報です。
コトブキヤ秋葉原館3Fにてヘキサギアとドラゴンホース様のPEPATAMAシリーズとコラボ展示を行っております。
今回は3月発売予定のバルクアームα密林戦仕様とアーリーガバナーVol.1密林戦仕様のサンプルを大量に持ち込みました。

今回も展示演出を行ったのは見習いガバナーフツオ。情景用の小道具としてPEPATAMAを使いこなし始めました。

戦場の臨場感を演出するためにデザートカラーのアーリーガバナーとで陣営を分けています。

戦場では様々なドラマが生まれるということで、今回は各ガバナーのセリフがマンガの吹き出しのように演出されています。

部隊長らしき人物の頭部はアーリーガバナーVol.2に付属する眼帯ヘッド。
※製品では塗装されませんのでご注意ください。

ヘキサギア ミニフライングベースはガバナーを飾るだけではなく色々な使い方ができるという例。アーリーガバナーの背中の穴から支柱を伸ばしてセリフプレートを貼り付けました。このセリフプレートは印刷したものを厚紙に貼って切り出したものです。


情景演出の小物としても優秀なバルクアームのコックピット。
投降を勧告しているようですね。

同じジオラマでも見る場所によって印象が変わります。
PEPATAMAは映画やゲームの世界のように没入できる良い小道具だなぁ

バトルアックスで障害物を粉砕…
ガバナーにとってはとてつもない脅威でしょう。

戦争はヘキサギアだけで行うものではない。

『Combat preparation complete. Start your engines.』
『ヘキサギアを起動します。ガバナー 機体に搭乗してください』

負傷者が出てしまった…

というわけで

明日3月2日(土)よりコトブキヤ秋葉原館の3Fにて展示中です。
秋葉原に遊びに行く予定の方はぜひともコトブキヤへお立ち寄りくださいませ。

展示期間は3月末までとなりますのでどうぞよろしくお願い致します。
それでは本日はこのあたりで失礼。

また次回。
企画:YUKI,フツオ
© KOTOBUKIYA
© 2016 DRAGON HORSE INCORPORATED

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ