京都アニメーション様での事件について

Language
English

MISSION:02【魔獣追討】&世界観設定資料集「WORLD OF HEXA GEAR」公開準備中

投稿:2018年12月25日
テーマ:お知らせ

皆様こんばんは企画のYUKIです。

ヘキサギアオフィシャルサイトにて次回開催ミッションのキービジュアルが公開されました。

 

そこでMISSION:01【熱砂の暴君】が終了し、新たにMISSION:02【魔獣追討】の開始を楽しみにしてくれているガバナーの皆様にご連絡です。

現在行っているミッションというユーザー参加型イベントはその後に描かれるEX EPISODEが劇中世界観に組み込まれるという想定で開催しております。

それゆえに各商品に付属するアッセンブルマニュアルやアーカイブカード裏面のテキストをベースとした世界観設定に合わせて展開しています。

 

しかしながらこの世界観設定テキストは商品ごとに様々な要素がちりばめられておりますのでユーザーによっては世界観設定の理解度が異なるというのが感じられました。すべての商品をご購入いただいているユーザーさんばかりではないのでこれは当然のことです。

 

ミッションは一定のお題(シチュエーション)に合わせてアセンブルを行い、みんなと共通の世界で遊ぼうぜ!というコンセプトで立ち上げたものですので、事前に参加者が世界観を共有できているほうが楽しいと思います。

そこで今回はMISSION:02【魔獣追討】の詳細やレギュレーションを発表する前にこの世界観設定資料集である「WORLD OF HEXA GEAR」を公開したいと考えています。

 

それに伴うスケジュール調整のためMISSION:02【魔獣追討】の詳細については

2019年1月中に公開を目指して現在鋭意作業中となりますことをご連絡いたします。

 

今後もしかしたらですが「こんな世界も存在するかもしれない」というIfの世界観設定でミッションを行うかもしれませんが現時点で開催を予定しているものは、劇中世界観設定から逸脱しないことを想定しておりますのでご一読いただけますと幸いです。

今のストーリーの描かれ方が第三世代目線ということもあり第二世代の商品が後から発売されると設定の後出しのようなことも起こりうるわけですがそれは、新しい情報が出た~くらいでお考えいただけると大変助かります。

 

また、投稿作品は参加者一覧に掲載された作品すべてがEX EPISODEの劇中に登場するわけではないということを予めご了承ください。

 

「WORLD OF HEXA GEAR」公開時期については準備ができ次第の公開となりますので今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

それでは本日はこのあたりで失礼。

良いクリスマスを!

 

企画:YUKI

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ