フレームアームズ・ガール関連商品一覧ページ

Language
English

『ミッションエントリー』と『フリービルドエントリー』

投稿:2018年05月14日
テーマ:お知らせ

ミッションエントリーについて

『戦争にもルールが必要だ。なりふり構わない姿勢も結構だが他のメンバーの手前、ルールを破った者を許すわけにはいかない。レギュレーションをよく読んで作戦に臨んでくれ』

リバティー・アライアンス本部より

 

企画のYUKIです。本日よりガバナー(ユーザー)による作品投稿が可能になりました。
作品の投稿についてサンプルを制作したのでもう少しご説明しましょう。

機体名:グラスホッパー 機体タイプ:高速走行タイプ
投稿作品の詳細はガバナーの一覧で見ることができます。全国のガバナーがどんなことを考えて機体を制作しているのか気になりますね。

機体情報や制作時に使用したパーツなどを記入する項目もあります。
ちなみに本機体の機体解説は…

戦場で破壊されたまま放置されていたヘキサギアを寄せ集めて作り上げた機体。ベースになったモーター・パニッシャーのKARMAがかろうじて機能しているもののゾアテックスによる獣性の付与は得られず自律走行が可能な二輪装甲車に留まっている。特筆するような機能は持たないがガバナーであるYUKIには大切にされている。
「この戦いで生き残ったらまともな姿に戻してやるからな…」
「約束ですよ、ガバナー」

といった感じ。使用パーツが複数のキットから少しずつなのでジャンクから組み上げた設定になりました。巨大なヘキサギアを相手にするには心もとないですが戦争はド派手な戦闘兵器ばかりで行うわけではないので良いのです。

バトルポイントは…

Mobility 【3】
機動力・運動性能(敏捷性・加速性能などの総合値を入力※適応地形を問わず)

Offensive Power 【1】
火力・有効射程性能(搭載武器の火力や有効射程の総合値を入力)

Defense Capacity 【1】
装甲・耐久性能(機体の耐久性能の総合値を入力)

Battle Endurance 【1】
継続戦闘能力(機体のスタミナ・総弾数など継続戦闘能力の総合値を入力)

Search Capabilities 【0】
索敵性能(センサーやレーダーなどの索敵範囲や速度の総合値を入力)

Special Abilities 【0】
特殊技能(ガバナーとの熟練度(連携が得意など)・獣性の高さ・電子線特化などの総合値を入力)

総合ポイント:6

 

最大値が30なので性能は高くないですね…でもサイズも小さいのでこんな感じかと。

 

なんとなく質問が来そうなので先に書いておきますが

Q,参考としてレイブレード・インパルスのバトルポイントを教えてほしいのですが…

A,…おまえが決めろ…
第三世代ヘキサギアはKARMAの成長度によって大きく変わりますので現時点では細かいパラメーターは固定していません。参加者は参加時点の設定でポイントを割り振ってください。

 

フリービルドエントリーについて

『ガバナー、あなたの創造力を私たちに見せてください。
共に創りましょう、あなたが想い描く何ものにも縛られない自由に満ちた新しい世界を』

KARMA

公式ガバナー糸山の作品「レイブレード・アーチャー」
フリービルドの作品投稿はミッションに比べると自由度が高いです。作品スケールを統一することもありません。ヘキサギアを使用すること、使用可能なパーツの制限を守っていることが条件です。※レギュレーションは必ずお読みください。

 

 


使用可能パーツの中にはメガハウス製「デスクトップアーミー」も使用可能なのでカワイイ系もOKです。

※コラボモデルはフレームアームズ・ガール以外は対象外となります。


こちらは過去に制作したヘキサギアを使って作ったFAという設定の機体。
KARMAを搭載した無人人型ヘキサギアとしてでも良かったのですが、個人的にはガバナーが搭乗していてこそヘキサギアという感じがしているので投稿するならばフリービルドかなと考えています。

 

というわけで本日5月14日より募集開始です。
自分の制作したヘキサギアを他のガバナーにも見てほしいという方
ご応募お待ちしています。
それでは本日はこのあたりで失礼

また次回
企画:YUKI 公式ガバナー 糸山 雄大
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ