メガミデバイス
Language
English

オフィシャルサイト大型アップデート完了!ユーザー作品投稿システムについて

投稿:2018年05月14日
テーマ:お知らせ

「ガバナー諸君、一人でも多くの助けが必要だ」

ヘキサギアオフィシャルサイトが大型アップデート完了
本日よりガバナー(ユーザー)によるオリジナル作品の投稿が可能となりました。

作品投稿は随時募集のフリービルド期間限定のミッションがあります。
それぞれの特徴をご紹介していきましょう。

 

【ミッションとは?】

ヘキサギアの世界観の中で展開されるユーザー参加型の作品投稿システムです。
皆さんはコトブキヤが指定したボスヘキサギアに対して
「攻撃機=敵機として」
「随伴機=味方機として」
「第三勢力として」
の3タイプにわかれて作品をエントリーし、ご参加いただけます。
ボスキャラクターの情報をよく読み、ご自分の好みのタイプを選び、奮ってご参加下さい。
戦いの結末は「WORLD ヘキサギアの世界」でEPISODEとして発表します。ご期待下さいませ。
※ミッションはヘキサギアの世界観の中で展開するため、スケールや改造パーツの制約が厳しくなっています。より自由度の高い作品投稿ができる「フリービルド」も用意していますので、お好みやお手持ちのキットに合わせご参加ください。

 

【フリービルドとは?】


フリービルドとはヘキサギアの世界観に縛られない、例えば「フレームアームズ・ガールにヘキサギアのパーツを取り付けた作品」なども応募可能な投稿システムです。また、スケールの縛りもありません。
自由な発想でヘキサギアとカスタマイズを楽しんでいる方のための作品投稿システムですのでレギュレーション項目をよく読んで、奮ってご参加下さい。
※ヘキサギアの世界観をより楽しめる「ミッション」という投稿システムも用意しています。お好みやお手持ちのキットに合わせご参加ください。

 

どちらの作品投稿にも制作者が設定できるバトルポイントとよばれる項目があります。
【バトルポイントとは?】
機動力や火力などその機体が得意とする項目に割り振ることができます。

【Mobility】
機動力・運動性能(敏捷性・加速性能などの総合値を入力※適応地形を問わず)

【Offensive Power】
火力・有効射程性能(搭載武器の火力や有効射程の総合値を入力)

【Defense Capacity】
装甲・耐久性能(機体の耐久性能の総合値を入力)

【Battle Endurance】
継続戦闘能力(機体のスタミナ・総弾数など継続戦闘能力の総合値を入力)

【Search Capabilities】
索敵性能(センサーやレーダーなどの索敵範囲や速度の総合値を入力)

【Special Abilities】
特殊技能(ガバナーとの熟練度(連携が得意など)・獣性の高さ・電子線特化などの総合値を入力)

●1項目につき0~20ポイントを各能力に割り振ることが可能です。
●すべての能力値の合計値は、最大30ポイントまでになります。

作品は未塗装の組み換え作品でもOKです。

模型としての完成度を競うコンテスト形式ではありませんのでお気軽にご応募ください。

一点ご注意いただきたいのは“作品制作時に使用できるパーツはミッションとフリービルドで異なります。”
その他にも注意事項などがございますのでレギュレーションページは作品制作時や投稿時に必ず読んでくださいね。

作品投稿待ってます!

コトブキヤ へキサギアチーム一同
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ