マイナビでエントリー受付中
Language
English

タフに行こうぜ!バルクアームα(アルパ)発売だ!

投稿:2018年04月13日
テーマ:作例・実演

ついにこの日が来たな…
本日から新たな機体が参戦する。店舗によって入荷日が異なるので注意するように。

KARMAやゾアテックスが誕生するはるか以前から長く運用されてきた機体だ。

歩く棺桶だのなんだの言われちゃいるが俺たちにとっては命を預けた相棒だ。悪く言うのはやめてくれ。

「システム起動。さぁいっちょやるか」
「タフに行こうぜ!バルクアームα(アルパ)!」

というわけで本日より発売開始となった第二世代 人型二足歩行重ヘキサギア
「バルクアームα」すでに手に入れたというガバナーは幸運である。
フルクローズドのコックピットタイプはシリーズ初ということで待ちに待ったというガバナーも多いと思う。

資材の豊富なM.S.Gからは増加装甲を始め各種ウェポンも取り揃えている。好きなものを持って行くがいい。

自分の命を預ける相棒の為だ、多少の出費は覚悟するんだな。

俺たちからも幾つかのプランを提案してやろう。ガバナーにとっては余計な世話かもしれんがな。まぁ見ていってくれ。

 

プランAだ。

・へヴィウェポンユニット04 グレイヴアームズ(取り付けにはブースターパック001を使用)
・ウェポンユニット20 ガトリングガン
・ウェポンユニット13 チェーンソー(に付属するダブルバレルマシンガン)

グレイヴアームズに合う機体がようやく登場ってわけだ。十字架型の分厚い装甲にパイルバンカーを混ぜた頭の悪い武器だが気に入ってくれると作ったやつも浮かばれる。
ガトリングについては言うことはない。持ってて当たりまえだからな。


膝の横についてるのはメカサプライ03 プロペラントタンク〈角〉に付属するマルチブースター。

ヘキサギアだからな、六角のブースターが欲しいだろ?

プランBだ。

・ウェポンユニット29 ハンドガトリングガン
・ウェポンユニット30 ベルトリンク
・ウェポンユニット23 大型ミサイルランチャー
さっきのガトリングガンには及ばないがこちらもおすすめだ。掃討作戦にはもってこいだな。弾倉付なので総弾数には自信ありだ。左手に持っているのはシールドに見えるがミサイルランチャーだ。間違ってもこれで攻撃を防ごうとするなよ。

 

プランCだ。

・へヴィウェポンユニット02 スパイラルクラッシャー
・へヴィウェポンユニット08 セントリーガン(ミニガトリングガンのみ使用)
・へヴィウェポンユニット09 ボルテックスドライバー
・ウェポンユニット36 ミサイル&レドーム×2(レドーム抜き)

俺はコミックの類は詳しくはないがドリルが漢の浪漫だってことくらいはわかるぜ!
どんな装甲もあっという間に鉄クズ同然だ。イカスだろ?
ガトリングは欲しいけど持たせるところが無いって時にはこのミニガトリングガンだ。

 

ミサイルは肩部としても使えるコイツ、ミサイル&レドームだ。
バルクアームと一緒に買っていくやつが多いぜ。
肩の部品として使うなら特別に作り方を教えといてやる。

コイツはボルテックスドライバーの取り付け方だ。
ア・イ-ランナーのパーツは有り余っているんだろ?他のパーツは画像を見て集めるんだな。

プランDだ。


・ウェポンユニット28 インパクトエッジ(取り付けにはブースターパック001を使用)
・スタニングランス(ガバナー パラポーン・イグナイト付属)
・ヘキサギア EXユニット001

左腕の武装は砲身部をスタニングランスってやつに取り換えてある。ヘキサギアの関節やヘキサグラムに打ち込めば一時的に麻痺させることができる。高性能だが手に入るかどうかは腕次第だ。

こんなところか。せいぜい長生きできるようにガバナーとして研鑽するんだな。
ちなみにこいつの右手に持っているやつは新作でな「ウェポンユニット02 ハンドバズーカ」と言う。

5mmのジョイント接続で複数の砲身を繋いで延長できるって代物だ。気に入ったら7月頃に買いに来てくれ。

言い忘れたがこれらのユニットは別々で購入できるようになっている。気に入った得物を選んで自分好みの機体に仕上げることができる。取り付けには3mm軸のジョイントが多々入った「メカサプライ09 ディテールカバーA」「メカサプライ11 ジョイントセットC」なんかがおすすめだな。他にもヘキサギアの「ブースターパック001」「EXユニット001」もいい評判を聞くぜ。使い勝手に特化したジョイントのセットだからな。一部のマニアがリピーターになっている。

コトブキヤってディーラーは品揃えが豊富だ。

気が向いたらいつでも来てくれ、待ってるぜ。それじゃあな。

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ