バナー:フレームアームズ・ガール
Language
English

スケアクロウ コトブキヤ特典サンプル&ヘキサギア ブースターパック002レビュー!

投稿:2018年03月08日
テーマ:商品情報

皆様こんばんは企画のYUKIです。
先日スケアクロウのメーカーご予約が締切となりました。

タッチの差で間に合いませんでしたがコトブキヤショップでの購入特典である
『情景師アラーキー氏制作 ヘキサギア廃工場ジオラマ背景B3シート』のサンプルが届きましたのでご紹介致します。

広げるとB3のシートですが折りたたまれた状態でお渡し致します。自分の作品をディスプレイするのに最適のこのアイテム…

置くだけでこのとおり!

背景にあるのは紙製のシートだということを忘れそうになりませんか?

素組の状態で置いておくだけでも楽しいのでぜひともご活用ください!
コトブキヤオンラインショップはこちらから!

 

そして昨日よりご予約が開始になりました『ヘキサギア ブースターパック002』について
少し遊び方のご提案をしたいと思います。

深海探査型メカ状態
今回もパーツを組み合わせると支援メカを制作することができますが…フグ?

こちらはパーツリストですがご参考までに実際に色々なキットに使ってみましょう。

今回のモデルはこちら!
来月発売となる『バルクアームα』の素組状態です。

各部に増設用のヘキサグラムコネクタを設定されているのでこちらに各パーツを取り付けてみたいと思います。

スラスターパーツ。サイズ的にそこまで大きくはないので

腰の横に取り付けてみました。元々が鈍重な機体なので機動力が上がりそうです。

本来はスクリューのパーツなのですがヘキサグラムPCとABS製パーツなどを組み合わせて連結。

スクリューナックル!

両腕に装備したらゴリラっぽくなりました。

砲塔のようなパーツはコックピットに取り付けてみました。脚部はスケアクロウに換装しています。

今回の集合ユニットはABCの3タイプのパーツが4つずつ付属しており、メインユニットの内部レールに取り付けることで可動式のドラムフレームを制作できます。

すべてバラすとこのような形に

こちらは腕部などの関節として重宝するジョイントパーツ。
六角型の凹凸で凹部にはヘキサグラムPCなどを取り付けて3mmジョイントに変更可能です。

接続部は30度刻みの2種類があるので使用する場所に合わせて交換して使ってください。

超高出力の大型プラズマキャノン。旧式だがボルトレックスの超小型プラズマキャノンより遥かに広範囲を攻撃することが可能。

大型動力装置にはヘキサグラムコネクタが大量に設定されているので

足や機銃を取り付けるだけでこのような無人兵器が簡単に制作できます。
脚部はモーター・パニッシャーを使いました。

最後に各武装をまとめてエクステンドアームズ化。肩部アーマーの取り付けにはエクスアーマーA&Bの装甲取り付け用拡張ジョイントを使用しています。

いかがでしたでしょうか。
ひとつの完成したメカとしての商品ではないが故にその使い方に正解はありません。
各々のアイデア次第でいくらでも楽しめる商品を目指しましたのでご活用いただければ幸いです。

本製品にはヘキサグラムPCが4枚付属しますのでヘキサグラムコネクタを全て3mmにしたい!といった方にもおすすめです。

それでは本日はこのあたりで失礼
また次回。

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ