メガミデバイス
Language
English

ワンダーフェスティバル新作情報!『アーリーガバナーVol.1』

投稿:2018年02月18日
テーマ:商品情報

企画のYUKIです。
本日はワンダーフェスティバルですね。皆様風邪などひいていませんでしょうか。

コトブキヤブースではヘキサギアの新製品を多数展示発表しておりますが

遠方で見に行けないという方の為に新情報をお届けします。

アーリーガバナーVol.1
第三世代へキサギアの登場と共にガバナーの装備もアーマータイプと呼ばれる高機能な物に変わっていった。アーリーガバナーはバルクアームαなど旧世代のヘキサギアと共に活躍した兵士用の普遍的な装備をまとった最初期のガバナーである。

イグナイトやエクスパンダー、ゾアントロプスなどその機体性能から個体数が多くないガバナーが続きましたが

今回はコンセプトを変えて「たくさん並べて遊びたくなるガバナー」を商品化しようと考えました。

胸部や大腿部のハードポイントには「ハンドガン」や「ナイフ」など付属品を取り付けることが可能です。

ホルスターやナイフシースまで作ってしまった…

新規造形のハンドサインは6種を予定。こちらは左右分付属。

ハンドサインを使って様々なシチュエーションを楽しむことが可能。

社内でやたらと評判の良いアーリーガバナー。

頭部パーツは複数付属し、センチネルやポーンA1へと取り付けることができます。

キャラクターデザインのMORUGA氏が特にこだわったアリスパック。
各部を分割して使用することもできる仕様。ヘキサギアの側面に取り付けて旅をするとかいかがでしょう。


というわけで今までのガバナーよりもさらにミリタリーな路線となったアーリーガバナー。
原型が完成したばかりにつき発売はまだまだ先となりますが

気長にお待ちいただければ幸いです。

が、イベント当日のブログ記事がこれで終わりのわけが無く…
続きは次の記事でご紹介します。

ではまた!

Character Design: MORUGA
企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ