メガミデバイス
Language
English

明けましておめでとうございます!作例 2018年度干支ヘキサギア「戌」をご紹介!

投稿:2018年01月01日
テーマ:作例・実演

明けましておめでとうございます企画のYUKIです。
2018年最初のブログ更新となります。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、お正月です。昔からのフレームアームズユーザーが気になっているであろう作例はヘキサギアで担当したいと思います。

干支ヘキサギア「戌」
制作:YUKI 塗装:糸山 雄大(公式ガバナー)

使用キット
ヘキサギアシリーズ
■ブースターパック001 ■EXユニット001

M.S.Gシリーズ
■ジョイントセットA ■エクスアーマーA ■エクスアーマーB ■フレキシブルアームB
その他3mmランナー

過去にはフレームアーキテクトを使って干支FAという作例をやっていましたが、2018年はヘキサギアとM.S.Gを使った作例をお届けします。
参考までに過去に制作した干支FAと干支M.S.Gをいくつかご紹介しましょう。


2015年度の干支FA

制作:糸山 雄大
赤、白、金のフレームアーキテクトは過去のFAキャラバンでプレゼントした特別カラー。
3色揃うとなんとなくお正月っぽいカラーリングですね。

2014年度の干支FA

制作:糸山 雄大

そして昨年度作品である2017年度の干支M.S.G(笑)

制作:YUKI

干支FAを作り忘れたため机に飾っていた簡単作例で代用…
エクシードバインダーとフレキシブルアームで作った酉年です。

・・・とまぁ毎年なんとなく恒例となった干支FA。

昨年ようやくヘキサギアが発売されたことで自由度が上がりまして、ついつい戌年を頑張って作っちゃいました。

色の力ってすごいですね。グラデーション表現により曲面装甲にモフモフ感がでました。

思わず頭を撫でてあげたくなる。

犬種は柴をイメージしておりまして、シッポのくるり感がポイント。
ここは糸山からのディレクションで完成度アップ!

出会い。

おすわり。後ろ脚は組み換えでしゃがみモードを表現。

成型色でみるとどこにどのパーツを使っているか分かりやすいでしょうか。
発売したばかりのEXユニットはブロック遊びをする時に非常に使いやすいですよ。

ガバナーとはぐれた…

ガバナーどこ?

というわけで干支ヘキサギア「戌」でした。
みなさんの遊び方の参考になれば幸いです。
それでは、2018年度もヘキサギア、M.S.Gを始め「コトブキヤオリジナルプラモデルシリーズ」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本年も皆様にとって良い年となりますように!

それでは本日はこのあたりで失礼。
また次回。

企画:YUKI

ジオラマ制作:情景師アラーキー
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ