マイナビでエントリー受付中
Language
English

コトフェス2017情報 ヘキサギア:ミニチュアゲームα版(仮)体験会についてのお知らせ

投稿:2017年12月19日
テーマ:お知らせ

12月も終わりに近づき寒くなってきましたね。企画のYUKIです。
本日は今週末に迫った
コトブキヤフェス2017 第4部『オリジナルプラモデル スペシャル』についてのご案内をさせていただきます。ギリギリになってしまい誠に申し訳ございません。

色々行われるイベントの中から本日は『ヘキサギア ミニチュアゲーム体験会』についての詳細をご紹介したいと思います。

人気ゲーム情報サイト「電ファミニコゲーマー」編集部とタッグを組んで取り組んできた「ヘキサギア ミニチュアゲーム」の記事はご存じでしょうか?
まだ読んでいないというガバナー諸氏がいましたらぜひ下記リンクよりご一読ください。

『プラモ愛が高まりすぎたゲーマー、遂にリアルで戦闘開始する→
大量の資金を遣い、コトブキヤ社員を巻き込んで自作ミニチュアゲームで決戦』


記事へのリンクは上記画像をクリック!

こちらの記事を見て、多くの方から絶賛の声をいただきましたので、急遽コトフェス2017にて「体験会」を開催致します!
ヘキサギア:ミニチュアゲームα版(仮)
ガバナーの皆さんに楽しんでもらうために今回は装いも一新!
リファレンスシートやユニットカードも作成致しました。
※ゲームルールはイベント用に考案したα版です。

これでかなり遊び易くなったはず。

ゲームのプレイングにはミニフライングベース(12月27日頃発売予定)とアーマータイプ:ポーンA1、パラポーン・センチネル、そしてレイブレード・インパルス、ボルトレックスを使用します。
使用キットは全てコトブキヤ側で手配しておりますので手ぶらで来ていただいて大丈夫です。
※今回はスタッフがMSGVF側でみなさんをお出迎えします。

実際のプレイングにはゲームデザインを担当した“長田 崇”氏ライターである“傭兵ペンギン”氏に協力を仰ぎ、コトブキヤスタッフと共に参戦してもらいます。対戦しながらルールの解説を行いますのでミニチュアゲームは初めてといった方もご安心ください。

しかしながら参加希望者多数の場合、整理券をお配りした後、抽選にてプレイヤーを決めることになります。

遊んでみたいガバナーの方は是非参加してみてください。

参加したいという方はより楽しめる様に電ファミニコゲーマーさんの記事を必ず読んできてくださいね!

また見学は自由にできるようになっているのでプレイングはちょっと…でも見てみたいという方もお待ちしています。

■開催時間
12月23日(土)
1回目:10:30~12:30
《※待機列形成時間:10:00 ~ 10:10》
2回目:13:00~15:00
《※待機列形成時間:12:30 ~ 12:40》

12月24日(日)
1回目:10:30~12:30
《※待機列形成時間:10:00 ~ 10:10》
2回目:13:00~15:00
《※待機列形成時間:12:30 ~ 12:40》

※列形成を行う際、スタッフがご案内します。
※列形成締切時、定員数を上回った場合抽選を行います。
※抽選方法に関しては、スタッフの支持に従って下さい。

コトブキヤフェス2017 第4部『オリジナルプラモデル スペシャル』の両日で開催致しますのでぜひ会場までお越しください!

それでは本日はこのあたりで失礼。
また次回。

協力:電ファミニコゲーマー編集部
   傭兵ペンギン
ゲームデザイン:長田 崇(ROMMEL GAMES)

企画:YUKI(壽屋)
© KOTOBUKIA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ