バナー:フレームアームズ・ガール
Language
English

作例紹介「フライング・スピアー」

投稿:2017年11月10日

初めまして!みなさまこんにちは!

10月よりプラモデルチームに仲間入りしました、

新人企画のフツオと申します。

今後ともぜひぜひヨロシクおねがいします!

 

早速、9月より展開中のコトブキヤ一押しの新シリーズ『ヘキサギア』で遊んでみました!

まだまだ見習いですガバナーですがハリキっていきたいと思います!

稚拙な作例ですがプロデューサーYUKIさんに見てもらった所、悪くないとの事でブログで紹介させて頂きます。

感謝です!

機体名:強襲型空挺ユニット『フライング・スピアー』

装甲無しのピーキーな機体、プロペラントタンクによって後続距離を伸ばしてはいますが

活動時間は短く、高速接近・離脱を得意とする一撃離脱の強襲機体です。(妄想設定)

 

それではグルリと全身図を見ていただけますでしょうか。

【斜め正面】

 

【側面】

前方の長武器のため前方が重いデザインになる所を、後方にプロペラントタンクを伸ばしてバランスを取っています。

 

【斜め後ろ】

 

【使用キット】

・ガバナーライトアーマータイプ:ローズ×1

・ブロックバスター×1

・ブースターパック001×1

・MSGメカサプライ04プロペラントタンク<丸>×1

・フレームアームズ・ガール轟雷(フリースタイルバズーカの握りのみ)×2

 

【コンセプト】

今までの作例が製作に時間のかかる大型が多かったので、できるだけ簡単に作る事ができるボリュームを目指しました。小型なのでガバナー自身が目立つ構成の作例にしようと考えながら手を動かしてみると、、、ムムム

 

やりたい事がどんどん膨らんでゆき最終的にはこのような形に。

どんどん大型化する所をギリギリまで自分を抑えた結果完成しました。

 

ローズに丁度合うような簡易飛行ユニットですが如何でしょうか。パーツ量を制限した縛りモデリングとなりましたが、、、いやはや奥深い。どんなパーツ構成にするのかでは無く、どの程度で抑えるかもガバナーの個性が出ますね!

というわけで簡単ですがご紹介させて頂きました。今後も皆さんに負けないように自由な発想でヘキサギアの世界を盛り上げていきたいと思います!

それでは!

作例制作:フツオ

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ