Language
English

電ファミニコゲーマー×KOTOBUKIYA コラボ企画『ヘキサギア ミニチュアゲーム』作ってみた!

投稿:2017年09月29日
テーマ:お知らせ

皆様こんばんは企画のYUKIです。
ホビーショー開催イベントの告知の際にご案内致しましたヘキサギアミニチュアゲーム風展示につきましてのタネ明かしをしたいと思います。
電ファミニコゲーマー×KOTOBUKIYA
『ヘキサギア ミニチュアゲーム』作ってみた!

ということで、下記記事の中でヘキサギアが取り上げられています。

電ファミニコゲーマー記事はこちら!

こちらは電ファミニコゲーマーさんからご提案いただき、ヘキサギアのガバナーがミニチュアゲームの駒として使えそうだからやってみない?というところから始まりました。

ちょうどガバナー用のミニフライングベースを開発中でしたし、元々「ガバナー アーマータイプ:ポーンA1」や「パラポーン・センチネル」の名前にあるようにこの二つのガバナーについてはチェスの駒をイメージした部分があったことから、いつかゲーム風の展示をやってみたいと思っていましたので今回のコラボが成立しました。

撮影した日はコトブキヤの本社にて、電ファミニコゲーマーVSコトブキヤの激しいバトルが繰り広げられました。このあたりは上記の記事内をぜひご覧ください。

※画像はイメージです。

という訳で、会場ではこの激しいバトルシーンの再現を展示致しますのでこちらもどうぞご覧ください。
※一部展示品は記事内に使用した物とは異なります。

破壊も創造もすべておまえが決めろ…というキャッチコピーの通り、ヘキサギアの楽しみ方はユーザーの数だけあります。
今回は各々が改造したオリジナルガバナーを持ち寄り、ルールすらもオリジナルで考えてゲームとして楽しむのもアリですよというご提案でした。

どうぞ宜しくお願い致します。
それでは本日はこのあたりで失礼。
ではまた次回。
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ