Language
English

ヘキサギア 新製品「EXユニット001」「ミニフライングベース」ご紹介です!

投稿:2017年08月25日
テーマ:商品情報

皆様こんばんは企画のYUKIです。
本日からヘキサギアオフィシャルサイト「HEXA GEAR.COM」にて、ヘキサギアシリーズのお取扱い店舗様が公開になりました。


ヘキサギアってどこで売っているのか分からないよ!という方はこちらをご覧いただいてからお近くのお店までどうぞ!

発売日は8月30日(水)ですのでどうぞ宜しくお願い致します。

※上記日程はコトブキヤショップでの入荷日となり、お取扱い店舗様によっては31日(木)からの発売となります。

さて、昨日より新製品のご予約が開始となりましたのでご紹介致します。

「ヘキサギア EXユニット001」
こちらはブースターパック001と同じくアッセンブルサポートのアイテムですが、フレームやディテールアップパーツなどが入った「ブースターパック001」と異なり、ヘキサグラムの拡張をコンセプトにしたシンプルな形状のジョイントとなっております。

こちらはブロックバスターの脚部ユニットを使った使用例。
オーバードマニピュレーターを超える大型ハンドユニットを構築します。
六角孔にロングタイプのヘキサグラムを使って連結すると…

このようなハイディテールなハンドパーツが完成します。
こちらの使い方は一例で、簡単に言ってしまうと“同じ位置にあるヘキサ孔を長い一本の棒でつないでいく”という組み立て方が可能になります。

ロングタイプの側面には3mm穴が開いており、ハの字型のジョイントを使って十字型にすることや、3mm連結ジョイントを使ってさらに延長する事が可能。

こちらは挟み込みタイプで3mmの穴が開いているタイプ。これを使えばフレームアーキテクトの肘関節などに接続するのも容易になりますね!

六角の形状が上下で30度ずらしたジョイントは画像のように90度曲がった角度で接続することができます。六角の角度を調節したい時に重宝します。

こちらは先ほどの30度ずらしのジョイントの凹タイプです。

六角と5mm軸を併用したタイプです。このタイプはヘキサギアだけでなく、ギガンティックアームズにも相性が良いですね。パワードガーディアンに付属したポリ製ヘキサジョイントのABS製版だと思ってください。

中心には3mm穴も開いているので様々な箇所にご使用いただけます。

六角孔から5mm軸を生やして、このようなクロータイプを作ることもできます。

ヘキサグラムの縁ありタイプはフレームに引っかかり、反対側に抜け落ちないようになっています。

お好みでご使用ください。

画像はワンダーフェスティバルの試遊会にて展示しておりました、ヘキサギアを使った人型フレーム。

制作は公式ガバナーの糸山 雄大です。
今回はボルトレックスしばりで制作しました。
発注内容は「ガバナー候補の人が見て、構造がすぐわかる人型フレーム」
※意訳:ヘキサギアでアーキテクト作って~

フレームのままだと寂しかったので轟雷の脛装甲を取り付けてみました。
3mmのジョイント同士を繋ぐのにヘキサグラムを使用しています。
※サフグレーの箇所がEXユニット001です。

EXユニットのヘキサグラムには側面に筋彫り(目盛)がされておりますが、これは2mm単位で刻まれておりそのパーツの長さを測る役割や切断して使用する際のガイドとして機能しています。この目盛を成型する為に同様のパーツはすべてスライド金型で制作しております。

こちらも新製品『ヘキサギア ミニフライングベース』です。
種類は「リバティー・アライアンスVer.」「ヴァリアントフォースVer.」の2種が登場し、それぞれに陣営のエンブレムが印刷されたテトロンシールが付属します。

このベースを使う事でガバナーのポージングがよりドラマチックになります。

撮影する私も仕事を忘れて楽しんでしまいました。
脳内で活躍するガバナーアクションを思う存分再現してください。

ミニフライングベース本体は2個セットとなりますので、このような対決シーンにも活躍します。

ハイキックのような不安定なポージングでもばっちり決まります。
センチネル「痛ぇ!」

ガバナーは“ミニチュアボードゲーム”にも最適なサイズ感なのでオリジナルのルールで楽しんでみるのも良いですね。

たくさん集めて集団対集団なんていかがでしょうか?(宣伝)

というわけで新製品3アイテムをご紹介致しました。
今回はガバナーやヘキサギア本体ではありませんが、一緒に遊べる便利アイテムとなっております。

どうぞご検討の程、何卒宜しくお願い致します。

それでは本日はこのあたりで失礼!
ではまた次回

エンブレムデザイン:可児裕行
企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ