Language
English

M.S.G新アイテム ウエポンユニット『エクスキャノン』ご予約受付開始!

投稿:2019年04月25日

みなさまお久しぶりです!フツオでございます!

 

以前コチラのブログでご紹介させて頂きました

「エクスキャノン」本日より予約開始となっております!

今回は2セット分使用しての「無限連結」要素を紹介させて頂きます。

 

■それでは早速、「装甲キャノンモード」での無限連結です。

        

※写真は2セット使用しております。

・左右方向へ連結させてみました!ボリュームある板装甲と一列に並んだ砲口により重武装・重装甲を同時に演出することができるのがポイント!

 

         

※写真は2セット使用しております。

・上部へ重ねるかたちの連結も可能です!多連装のロケットランチャー等に組み換える事ができます。もちろんこのまま左右にさらに連結してゆく事も可能です!

※写真は2セット使用しております。

長さを延長し、超砲身に組み換え「長距離砲撃武装」にする事もできます。

 

■「魚雷発射管モード」での無限連結です。

       

※写真は2セット使用しております。

左右に連結しております。実際の魚雷発射管でも5連結までは見受けられますが、

それ以上の連結も可能です。

 

■「SFミサイルモード」での無限連結です。

  

※写真はエクスキャノン2セット・フレキシブルアームBを使用しております。

上下に重なるかたちで連結し、フレキシブルアームBを使用し懸架できるユニットにしております。

 

以前エグゼニスウィング作例「シャークウィング」を製作した「かーる氏」の新作M.S.Gを使った作例(名前はまだない)をお借りして装着してみました!

ミサイル部が見やすいように少し角度をかえて・・・・・

かーる氏は今回のSFミサイルのボリュームに合わせて作例をサクッと作ってくれました!あふれる才能!ありがとう、かーる氏

 

■その他パーツごとの使用例です

YUKI氏が遊んでくれましたので、いくつかご紹介します!

スティレット

肩に装甲パーツとして、両腕に対空ミサイル、背部に排気パイプ、脚部に装甲パーツ、を組み換えております。地上用の強襲スティレットの出来上がりです!

肩の装甲パーツを安定して装着するには少し加工が必要ですが、装甲として使うとシルエットが変わりますので簡単に印象が変わりますね!

 

私は特に後ろからのメリハリのあるショットに惚れました!

サンクスですYUKI氏

こちらもYUKI氏作例のバルクアームです。

肩にミサイル・背部に排気パイプ・椀部に装甲を装着しております。

3連ミサイル×2の重武装と排気パイプによる高出力の演出!

無骨なバルクがノッシノッシ歩く様子が目に浮かびます!

 

背部のパイプは非常に使いやすいと思いましたので、発売前でありますが、

組み方をご紹介させて頂きます!

ユニット単体での写真です。エクスキャノンパーツとフレシキブルアームパーツを使用して連結をしております。

ユニットをバラした図です。

1パーツのみ「フレキシブルアームB」のパーツを使用しております。

 

さらに下部をを塞いでいるこのパーツ。

3mm凸を塞ぐ「凹フタ」パーツとして使用できますので、

3mm凸隠しに活躍できます!

 

最後に、遊んでいましたら新たなモードも出来てしまいましたので連結ではありませんがご紹介!

・バーストナックルモード!

アームパンチマニア(?)の方に最適です!

 

以上、組み換え例をご紹介させて頂きました!

「4モード組み換え」「無限連結」ワクワクの塊り

エクスキャノンは本日よりご予約受付中でございます!!

製品ページお求めはこちら

お値段以上には遊べますよ!!

 

                                             企画フツオ

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ