フレームアームズ・ガール関連商品一覧ページ

Language
English

新年明けましておめでとうございます。毎年恒例の干支作例ですよ!

投稿:2019年01月01日
テーマ:作例・工作

新年明けましておめでとうございます。企画のYUKIです。
平成最後の年が終わり2019年度も無事迎えることができました。

さて元旦からブログの更新か?というユーザーも多いと思いますがこのFAブログでは毎年恒例のあの作例がございます。
昨年末にも良い組み換え素材が発売しましたので今回はそちらを使って制作してもらいました。


2019年度用に制作した干支コンバートボディ:「亥」
コンバートボディ1商品で制作しました。パーツに余剰が生まれたそうなので構造は複雑かもしれませんが使用パーツは少ないですね。


ちなみにこちらが2018年度用に制作した干支ヘキサギア:「戌」
昨年はヘキサギア ブースターパック001を主に使ったのでヘキサギア公式ブログにて掲載していました。

柴犬をモチーフに制作していたので塗装でモフモフ感を演出しています。色の効果ってすごい!


後ろから見た図です。

横から見た図です。

メカサプライのジョイント系を人型にしてみたら?というコンセプトにした「コンバートボディ」多様な機能を持つジョイントの複合体だけあってアイデア次第で長く遊べそうです。
皆様もオリジナルの干支作品を作ってみるのは如何でしょうか?

2月に開催されるワンダーフェスティバルではまた新しいモデリングサポートグッズの情報をお出ししますのでこちらにもぜひご期待いただきたいと思います。

それでは本日は短いですがこのあたりで失礼。

皆様も良いお正月を!
今年も色々とデスロードを展開しますので引き続きどうぞよろしくお願い致します!

企画:YUKI
作例制作:糸山 雄大(公式ガバナー)
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ