フレームアームズ・ガール関連商品一覧ページ

Language
English

「ゾディアックデカール」キャンペーン&コンテスト開催!

投稿:2018年12月03日
テーマ:お知らせ

皆様こんにちは企画のYUKIです。FAブログの方では久しぶりの更新となります。

本日情報が公開となりました「ゾディアックデカール プレゼントキャンペーン」について

フレームアームズ、フレームアームズ・ガール(一部対象外) またはフレームアームズ、フレームアームズ・ガールを含むM.S.Gを3,000円(税抜)以上ご購入ごとに『特製“ゾディアックデカール”』をプレゼント!

詳細はこちら!

http://zodiac.kotobukiya.co.jp/

 

フレームアームズに星座?となったユーザーも多いと思います。

今回はこのあたりの裏事情を少しご説明できればと。

 

11月初旬某日のこと

宣伝部&営業部「YUKIさん、フレームアームズで年末にキャンペーンをやりたいです!」

YUKI「はぁ。いきなりですね(何故ヘキサギア担当の私に言うの?)

宣伝部&営業部「ヘキサギアで色々とキャンペーンをやっているYUKIさんからもアイデアをもらいたくて」

 

という経緯でフレームアームズの担当ではないものの今回のキャンペーンに向けてアイデア協力を行いました。

 

年末なので「カレンダー」など良いのではないかとの案が出ていたものの、モデラーにとっては「デカール」などの方が面白いと感じるのではないかなど色々な意見が出ていました。

しかしながらCAUTIONデカールなどはすでに色々と世に出ている為面白みに欠ける…

他社様からもカッコいいデカールが豊富に商品化されているので汎用性の高いものよりも少し変わったワンポイントとなるものが面白いのではと提案したものがカレンダーの「12カ月」という共通点から思いついた星座のモチーフとなったエンブレムデカールというわけです。

 

こちらが実際のデカール画像。銀の箔押しとなった豪華仕様です。

ゾディアックデカールの紋章デザインは私YUKIが担当。

キャンペーン開始の時期を逆算すると外部デザイナーに発注する時間はない…結局ヘキサギアコンソールデカールをデザインした流れで私が突貫で制作することに(笑)

最近毎月デカールのデザインやってますね。

 

げんすいくんからもエンブレムだけじゃなくて数字デザインも欲しいですよね。とのアドバイスがありこのような仕様となっております。

※「レヴァナントアイ・イーギル」付属デカールの数字デザインを色変え(後述)でセットにしました。

 

各紋章のデザインは星座のシンボルマークをメカニカルにしたパターンやエンブレムとしてモチーフが分かりやすいようにシンプルにしたパターンなどがございます。

乙女座などはシンボルマークだと他のシンボルと判別しにくいタイプだったので女性のバストアップをモチーフにしており、セーラー襟と髪飾りの花で乙女を表現しています。

獅子座はライオンの横顏と盾を混ぜたデザインです。

 

ここからはこのゾディアックデカールの使い方について、げんすいくんにバトンタッチします。

 

 

ということで引き続きげんすいです。

さてこのゾディアックデカール。FAとしてはどう使うかというところですが、アイデアとしてこんなご提案です。

 

①部隊の編成やコールサインを表示

・・・「こちらリーブラゼロワン、目標施設まで距離8000。これより砲撃を開始する!」

・・・「ジェミニ隊各機発進!艦隊に接近しつつある敵FAを迎撃してください。」

恐らく?疑いなく?FAユーザー諸兄はこういうの大好きなはず

各機がどのFAなのかは特定しちゃうとコンテストのネタ潰しになりかねないのでご想像のままに。

 

何々隊で揃えて部隊合わせ展示をするもよし。俺―ムアームズコールサインを設定するもよし。

衆歴の世界観に合わないデカールかと思いきや、こんな使い方なら防衛機構側はどの年代でも問題なくはめ込めそう。

もちろん全く無視してもOKです。敢えて言うとThis is FRAMEARMS.な案件ですね。

12種のエンブレムが大小とナンバーが0~9まで各2個付いているので、比較的使いやすいパターンではないかと思います。

ナンバーは3桁表記にすると1つのシートでは同じ数字が3つ使えないので、2桁表記にするかデカールを2枚手に入れるかはお任せします(笑)

 

 

②自分の誕生日でデコレーション

先述のとおり本デカールの内容は

・黄道十二星座をモチーフにした12種のエンブレムが大小

・ナンバーが0~9まで各2個

となっております。ということは1シートで「001」~「031」は問題なく設定可能です。

これにエンブレムを加えると1年366日全てを指定することが可能になるわけですね。

コールサイン記載としても使えるネタなので、今回のコンテストに限らず俺―ムアームズ用マーキングとしても使っていただければと思います!

 

 

ということで比較的オーソドックスな使い方案でこんな感じですが「いや俺は全く違う使い方をするぜ!」というのも是非コンテストで見せていただきたく思います。

レギュレーション含めコンテストの詳細発表は後日改めてになります。

ゾディアックデカールの配布は12/8(土)から始まりますので、まずはこちらを予めゲットしておいていただきたくm(_ _)m

 

企画YUKI

(´・*・)げんすい

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ